8/4(土)アクセス・ギフレシ会開催

最近のアクセスバーズやボディ、SS健康などのセミナーに、レイキをやっている方が随分と来てくれるようになりました。

レイドウレイキ卒業生はもちろん、受講いただいていましたが、それ以外の人達は意外と、レイキを知らない人が多かったのです。

それが、今年になってからか、レイキを実践している方々が、ヒューマン&トラスト研究所で25年と長らくレイキヒーリングをやっているという信頼もあってか、レイキ以外のセミナーに参加してくださるようになって、とても嬉しいです。

 

実は、ヒーリングの世界やエネルギーワークの世界にセミナー受講に行く時など、自分のやっていることを内緒にして受講することも出来るし、私はこういうものですと、別に偉そうでもなく、普通に職業として自己紹介することもあります。

 

ところが、レイキをやっているというと、それで、相手方に敵対心や比較やなんか悪い意味での引き合いに出されてイヤ~な思いになることが結構ありました。とにかくレイキより上だ!と言いたい人が多いのは事実。ある時などは、ヒーリングクラスの営業テクニックの一環で使う方もいました。ま、相手の営業に差しさわりがあると悪いので、黙っていましたけれど…

ただし、これは私が感じる反応なので、どんなイイ方をされても平気という方もいます。

そういう方は本当に素晴らしいですね。私は人間がまだまだ、ムッとする事多々あるんです。

 

何も言わない人の中には、自分のやっているレイキに自信がなくて黙って受け入れる人もたくさんいます。

また、人間関係を円滑にするためのテクニックとして同意するひともいるでしょう。

いずれにしても、エネルギーワークやスピリチュアルな世界で喧嘩するのはもったいないし、色々なテクニックがあり、多様性があることを受け入れることが大事ですね。

あ、ある種これ、自分にも言っていますが^^;

 

ところで、25年間やっているレイドウレイキと共に、3年前から日本に広がりだし、私もセッションとセミナーを開催している、アクセスコンシャスネスの考えもなかなか面白いです。

批判を受け取るほど、あなたのお財布にお金が入ってくると言います。

これは最初ビックリしましたが今ではイイ得て妙なのかもしれないと思う事もあります。

他人から、批判・非難・中傷などネガティブなことを言われても、それに、迎合、同意も、批判、非難、反発もせずに、I.P.O.V.(興味深いものの見方)で、許容の中にいたら、ほんと楽チンですし、自分を見失わないでいられますね。

 

ただ、一方で、あなたを批判批評し、とにかく、どんな時でも自分より下に置いたり、傷つけたり、攻撃してやっつけることを趣味にしている人もいることもあるとも言います。

そういう人のことは、スルーしなさいと。確かにそうですね。

あなた自身を摩耗させたり侵略される相手に引っ付いている必要などないのです。

もっと、自分を慈しみ大切にすることをしましょう!ってことです。

 

そんな話も実はアクセスバーズ講座のマニュアルの中には組み込まれています。

バーズマニュアルは、バーズの技術面のことと、アクセスコンシャスネスの提案する考え方や生き方などの提案がツールとして提供されています。先ほどのI.P.O.Vもその一つですが、中にはエネルギーを集めて消去する魔法の杖みたいなものもあります。

 

バーズは技術的には頭にあるバー(bar=棒)に埋め込まれているたくさんの不用になった情報を削除していくエネルギーワークです。ツボ押しとかマッサージとは異なり、軽く指先で触れていくだけですが、とても不思議な効果があります。脳内デトックス、脳の断捨離、そんな感じです。

削除・消去するエネルギーですが、感じ方はさまざま、とにかくゆっくりと寝た感じになる人が多いですが、中にはいろんな映像とかを見ている人もいるし、シュンシュンとエネルギーが走るようだと言う方もいます。

どれもOKなんです。

一般的には60-90分くらいかける人が多いですが、私は大体35-45分位で全体は出来る感じです。

もちろんそれ以上にゆっくりとやることも出来ます。

中には何時間もやる人もいます。それもまた興味深い経験が待っています。

 

とにかく経験することが大事なので、今回期間限定でお試しセッション35をやっています。

35分間のバーズセッションが3500円です。

これは、全く初めての人でも、すでにバーズを習ったことのある人でも、お受けしています。

で、先日来られた方が、暑い中を電車に乗ってやってくるので35分ではもったいないので、長いコースでお願いしますと言われました。

うーん、確かにそれもありなので、そこら辺、ちょっと企画を考えますね。

 

あと、もう一つ宣伝

8月4日(土)に写経会/レイキ分かち合い会/アクセスバーズ・ボデイ・フェイスリフトのギフレシ会やります。

【写経会】 9:00-10:00 2000円 レイドウレイキ卒用

【ヒーリング会】 10:30-12:30 3000円 レイドウレイキ卒用

【アクセスギフレシ会】 14:00-16:30 2000円 アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトの受ける与える

   *ただし、ヒーリング会から続けてギフレシ会参加者は参加費1000円引きでどうぞ。