ご近所猫へのアニマルヒーリング

東京都品川区というと、都会の感じですがヒューマン&トラスト研究所のある大井町は、そこそこの商業施設と、徒歩5分ほどいくと、昭和の路地も懐かしげな静かな住宅地に変わります。

 

車の入れない私道の真ん中にヒューマン&トラスト研究所がありますが、その道をテリトリーとする白黒の猫ちゃんがみーちゃん、

この通りではそう呼ばれているけれど、ちょっと先では違う名前で呼ばれてもいる^^

つまりは野良猫さんですね。

近所のおじちゃんおばちゃん達にかわいがられていて、この間はおじさんにブラッシングされていました。

 

 

ヒューマン&トラスト研究所がこの場所に移転してからすぐに成猫のみーちゃんには会ったので、すでに7歳以上なのは確か。

たぶん8-9歳くらいなのかな?

 

 

そのみーちゃんが、最近少し痩せてきたなと感じます。

 

同時に、私と仲良しになってきました。以前はすりすりしてきて、ごろーん、でも、お腹とか触ろうとしても、すっと立ち上がって立ち上がってまたスリスリとニオイ付け。

それが、ここ最近は違う感じ。

 

 

いつも少しだけの時間を分かち合うのですが、今日はアニマルヒーリングを少ししたら、脚をムニムニとさせて気持ちよさそうになっていました。

私もみーちゃんの体のぬくおりと熱感を感じて癒やされました~