東京散歩~神楽坂 築土八幡神社

最近ちょっと楽しみにしているのが東京散歩。

 

移動に1時間以内くらいの場所を散歩しつつ、美味しいランチやおやつタイム。

 

ぶらぶらしながらですが出来れば1万歩を目指して日頃の運動不足を解消しようかと。

 

そして天気が良ければ浴衣で行きます。

 

先日の神楽坂散歩では浴衣で1万歩越え。さすがに足が疲れました。

 

赤城神社近くの亀井堂のクリームパン、売り切れることもあるとのことでしたが、午後2時半過ぎに最後の一つをゲットでした。

 

柔らかくって、クリームも美味しかったです。

その後、神楽坂の1200年前からあるという古い神社、築土八幡神社へ。

二匹のサルと桃を配した珍しい構図の庚申塔があります。

 

ところで今日はブラジルからレイキマスターがレイキマスターコースの受講に来られました。

日系ブラジル人の恵美子さんが通訳をしてくれましたが、山梨県からわざわざアテンドをしに来てくれました。

が、なんとハードな。

昨日は京都観光からもどった彼女と熱海で待ちあわせて、富士山へ案内、そして、今朝山梨から大井町に10時前に来たのです。ほどんど寝ていない状態。

 

さらに明日明後日とアテンドなのに、山梨に戻ってまた来ると言われていましたが、車の運転も心配だし、ぜひ今日は近場に泊まった方が良いと強力にお勧めして、無事に品川に宿を確保できました。

本当に優しいです。

11月には20年来のお付き合いのブラジル人マスタージョニーのグループのレイキマスター達がやってきますが、その時にもお世話になります。

 

海外に行った時には、言葉の分かる人がいるのは本当に心強いですから、頼りたい気持ちは分かりますが、たぶん距離感分からずのようなので、帰り際に「山梨ってここから京都に行くよりも時間がかかるんですよ~」と何気なく言ってしまいました。

 

ホントにすごい労力でアテンドしてくださっていて、頭がさがりました。

明日は、青木先生が同行して臼井先生のお墓参りに行かれます。

 

私は、アニマル遠隔ヒーリングと、午後からはアクセスボディの講座と特別セッションです。

 

8月の事務がまたまた溜まってきています。

 

アクセスバーズ、ボディを受講した皆様、音源のメールと登録もう少々お待ちくださいね