パワースポット大雄山最乗寺で浄化と癒し

ずっと東京にいると時々自然のエネルギーに触れたくなります。

特に山の緑と広い敷地の自然音のなかに浸りたりと感じるのです。

最近では高尾山が人気ですが、最近の高尾山は人気過ぎて外国人も多く、かえって行くのを避けてしまいます。

 

同じような時間で行ける自然あふれ神仏のめぐみのあるパワースポットとして、大雄山最乗寺という選択もあります。

少し前から、風景が浮かんでいたので、何かなと思っていたら、そこの座禅会に行ってきたばかりの方が昨日のセミナーにも参加してくださり、なかなか浄化されたお顔になっていたので、ますます、訪れたくなったのです。

そして、最近はクリスタル類をヒーリングの時に使うことがほとんどなくなったのですが、いつもそばにいて浄化と守りに役立ってくれているので、その石たちを清らかな水でリフレッシュしてあげる為に、かばんに入れて出発しました。

大雄山は小田原駅から大雄山線で21分、そこからバスまたはタクシーで10分程です。

ヒューマン&トラスト研究所のある大井町から2時間強で着きます。

お不動のそばの清滝でクリスタルを浄化してあげたら、ピッカーン、ホントに石達が喜んでいました。

そして、このエリアに脚を踏み入れた途端に、私の足元も怖ろしく軽くなって、、、ビックリするくらい軽々になったのです。

 

森林の中で、緑の色合いと鳥の声、水の音、そしてトンボがたくさんいて、人工音のない状態は本当に耳休みになりました。

明日からまたお仕事に励みます~