9月22日アクセスバーズ参加者募集中

今日ふと思ったのは、苦労は買ってでもしろは若いときの話だなってこと。

先日面白いことに、大雄山最乗寺に行った時に、お不動様の下にある滝行も出来そうな清滝のところで、持っていたクリスタルのブレス達を清めてあげたら、とても水が冷たかったんです。

お蔭様で、ブレスレットはキラキラに輝き浄化されました。

その数日後に、ミディアムの開催する気軽な集まりに行きました。

そこで、私のそばにいるエンティティからのメッセージは、冷たい、冷たいっていうことで、

滝行とかしないでいいですよ~というものでした^^;

 

確かにね、昔は滝行とかちょっと憧れたし、膝が元気ならば出家したいくらいだわ~とか思った時もあります。

ただ、年齢を重ねていくと、学びの仕方が変わって来るのではと思うのです。

特に精神的修養という側面の話ですが。

20代、30代、40代というのは体力勝負が必要な修業も結構がんばれます。

もちろん50代を越えても、運動などで体を保っている人もたくさんいますけれど、精神的修養の場合は、ちょっとニュアンスが違う気がします。

ひたすら身体を張って何かをするんではなく、違う形で鍛えるんだよね~ 

50代、60代、70代と年齢を重ねれば、重ねるほど、もっと楽に軽やかになっていいんだ!

なので、滝行の代わりは、光のシャワーでの滝行でOK^^;

そうやって年齢を重ねていって、軽く軽くなって、最後は光の粒に戻って魂の源に戻っていくんだね~

 

9月22日アクセスバーズ1日講座参加者募集中です!