視力矯正・アクセスバーズ講座開催します

今年の7月一気に暑くなり、あんなに暑い夏の時はずっと続くのではと思うくらいでしたね。

早く暑くなったので夏がとても長く感じたと言う方もいますね。

それでも不思議なもので9月の今頃になると気温34度と言っても、吹いてくる風に秋を感じます。

私はちょっと暑がりなのでまだまだ夏の装いですが、、、

 

そんな訳で9月17日に京都の安藤庵の安藤先生とカウンセラーの藤田さんの二人を招聘しての「SS健康法を深めよう会」打ち合わせ後に、北品川のいちょうの木でかき氷をいただきました。

今回は、私とアクセス仲間の成田さんと一緒に主催をしています。

当日は他に3名がスタッフサイドとして動きます。

 

話を戻します。

いちょうの木、前回初めて伺ったときは8月の終わり、その時には11時半開店で、40分頃に行ったら、すでに満席で予約は13時20分が一番早い時間だったのですが、さすがに9月の平日になると、予約表はなく、すぐに入れました。うまい具合に順繰りと人が入ってくる感じでした。ちなみに1回に4組までしかお店に入れない小さなお店です。

今日はずんだ珈琲にしました。

 

 

まさに女子受けかき氷ですね。

横からみるとこんな感じになっています。

塩ずんだ・珈琲→ショウガ→チャイティシロップ

塩ずんだがクリーミーなので、頭が痛くなりにくいように感じます。

美味しかったですよ~

あ、でもね、ただ一つ思うところがあって、下にひいている飾りの緑色の葉っぱ、

私のは二回とも緑でしたが、時々いたく痛んだような茶色い葉っぱで出されている人がいて、、、

個人の感じ方だけれど、私的にはあの酷く色の変わった葉っぱの飾りは苦手です。

たまたま隣の女性の一人のがかなり茶色くなった葉っぱでしたが、インスタグラム用か?その葉っぱを持ち上げて笑顔で写真を撮っていたから、気にならない人もいるのですから、感じ方は様々ななんだな~と感心しました。

まさにPOV(ポイント・オブ・ビュー)ですね。

冬場もかき氷もやっているみたいですが、きしめんなどの甘味処でやっているそうです。

まぁ、葉っぱのことは自分のが緑なら良しとして、特にかき氷好きというわけでない私がつい2回目も行ってしまったのは、3種類の味のコラボがなせる技ですね。

ちょっとシャイな感じのママさんのかき氷愛が強いんじゃないかな~って思います。

あぁ~夏が終わって、秋ですね。

 

夏のお疲れ癒やしにヒーリングはいかがですか?

レイキヒーリング、アクセスバーズ、アクセスボディ各種のセッションをやってます。

そして講座も開催しています。

9月11日午前 アニマルヒーリング講座

9月11日午後 視力矯正アクセスボディ講座 *ギフレシ参加も募集します。

9月22日 アクセスバーズ1日講座 新規受講・再受講ともに募集します。

その他、このクラスが受けたい~というのは、リクエスト下さいね^^