ヒーリングの必需品

レイキヒーリングをする時、アクセスバーズやボディをする時、最近では一般家庭でもマッサージベッドを用意しているところがあります。

20年位前だと施療ベッドを買おうと思うと医療器具メーカーなどの扱いになるので、かなり高額でした。

それが、この10年くらいの間にはとても気軽に折りたたみ式のマッサージベッドが買えるようになって、それだけ需要が増えているということです。

安価なものだと1万円程からあります。

ヒーリングやアクセスバーズの施術は、ベッドに横になってもらって、体重をかけたり揉んだり押したりしない施術ではありません。そっと手を当てたり、指先を当てたりするので、強度の面でも全く心配なく使う事が出来ますので、お家で定期的にやって自分の経験を深めたい方などは一台あると、自分がラクに施術が出来ますし、受け手が家族の人であっても施療ベッドに寝ることで意識が変わります。

リネン類は家庭では適当にそろえればいいですが、私はタオル好き、洗濯好きなので、色々とリネン類や、セッション枕なども試してみます。

最近のお気に入りは塩枕。ヒューマン&トラスト研究所によく来られる方はお気づきかもしれませんが、長らく使っていたうつぶせ用の小さな枕から、最近はビーンズ型のものがよく登場しています。

これは中に塩がいれられるようになっています。

顔の部分は綿ですが、下面には塩を仕込むスペースがあるんです。

表がカラフルですが、硬さなども割と良い感じで気に入っています。

 

そうそう、これは自分用に購入したもの、本日到着!

先日テレビでもやっていたけれど、特許のスーパーゼロを使ったエアーかおるのタオルです。

使い心地がバッチリです。

 

さて、その後洗濯してどうかはこれからのお楽しみです。