アクセスバーズ&ボディ講座感想をいただきました

夏休みを利用していくつかのアクセスボディとフェイスリフト、アクセスバーズ講座を受講してくださったFさんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

******

アクセスバーズ&ボディ、フェイスリフトを受講して

******

 今回、小川先生から一連のアクセス・コンシャスネスのセミナーを受講させていただきました。

アメリカ生まれの新しいエネルギー・ワークに興味があったことも確かですが、アクセス・コンシャスネスが目的としている、人を拘束したりブロックしている様々な判断基準やものの見方からのリリース(解放)というものを、まずは「今の自分自身」が必要と感じていたから、というのが今回の受講の大きな動機だったように思います。
 「バーズ」を手始めに、現在マッサージを学んでいる関係もあって、集中的にいくつかの「ボディプロセス」もあわせて受講させていただきました。「バーズ」は、実際の施術の前にマネキンを使ってデモを行い、頭部のポイントをわかりやすく教えていただきました。
 受講したすべてのプロセスのすべてにわたって、これといった感覚や効果が自覚できたわけではありませんが(と言いつつ、無意識に身体的にはさまざまに反応していたようです)、まずはセルフヒーリングという形で、自分自身を実験台に今後も施術を重ねていき、精神面も含めてこれからどんな変化が起こっていくのか、楽しみに観察していきたいと思います。
 ただ、その中で、ボディプロセスの「エナジェティック・フェイスリフト」と「アナフィラクティック・ショック&クアドレート・オブ・ラクゼーション」については、小川先生のブログでも紹介されていますが(8/17、9/6)、フィジカルな効果が受講の際に速攻で確認できたということをご報告しておきます。
 それから、アクセスのセミナーは、エネルギーの調整上、お菓子!(塩分、糖分)の用意がマニュアル上必須ということで、毎回いろいろなお菓子を用意していただきました。小川先生、ご馳走様でした!今後ともよろしくお願いいたします。

以上

-------

 

Fさん、感想をありがとうございます。

最近今まで以上に筋肉系へのエネルギー変化を実感される方が増えているように思います。

たぶん、セッションをする私自身の触媒力も刻々と変化しているのかもしれませんね~

 

^^そうなんです。甘いもの&塩気スナックとか飲み物とか、

「水・塩・砂糖」がエネルギーワークをしている中で不足することがあるので、必要に応じて取るように言われているのです。

砂糖?って思うけれど、ブドウ糖が効率よく脳の栄養になるからみたいです。なので、砂糖そのものでなくったって構いませんが、簡単に表しているのでしょう。

バーズファシリテーターマニュアルに、スナック類や飲み物などを用意するように書かれているは確かです。

なのでその時々にいろんなお菓子とかあります^^

 

******

アクセスバーズ1日講座 参加者募集中!

******

9月22日(土)10:30-18:00

9月24日(祝月)10:30-18:00

10月6日(土)10:30-18:00

受講費40000円 再受講20000円

 

それ以外の日時もご要望に応じて開催可能です。

アクセスボディとフェイスリフトのリクエストもお受けできます。