再受講限定のアクセスバーズ10月13日

アクセスバーズのマニュアルは毎年のように更新されて内容も一部変化していきます。

が、今年になってからの変化は、私が2015年に初めてアクセスバーズ受講した時からの中で一番大きな変化だと感じています。

アクセスバーズ自体が日本で広がりだしたのはまだ2015年になってからなので、数年の変化ではあります。

アクセスバーズは、アメリカンメソッドの為、もともとのマニュアルは英語です。

英語の苦手な私なので、最初の2014年版の日本語マニュアルはまだ英語部分が多くて大変でしたが、そこから、どんどん日本語化されていって、ファシリテーターとして教える際にはとても教えやすくなっていきました。

マニュアルが変化しているといっても、バーズの技術自体が変わるわけではありません。

アクセスコンシャスネスの中で一番初めに出来たのがアクセスバーズですから、そのやり方などはずっと一緒です。

バーバルプロセスという言葉を使った部分や、考え方についてのツールが時代に合わせて変化していっています。

 

しかし、今回は、アクセスボディの部分がバーズの中に加わったので、かなり大きな変化です。

アクセスボディプロセスのいくつかのメニューが入りました。

その部分は、実際のバーズ講座で実習をする必要はなく、こういうのありますよ~という説明だけでOKだそうなので、私自身も初回受講の方には、バーズを覚える事を最優先にして伝えていますし、時間的にもそこまで到達できないことが多いです。

なので、再受講限定クラスを開催します。

再受講者のみなので、ボディプロセスの部分も実習していきますし、初回では分からなかったことや、質問にもお応えしやすいですし、ファシリテーターを目指す方だけでなく、しっかり身につけたい方にも大いに役立つのではと思います。

*************

再受講限定アクセスボディ1日講座

************

10月13日(土)10:30-17:30

 再受講費 20000円

どのファシリテーターから受講の方も大歓迎です。

 

今日は8月から溜め込んでいた、アクセスコンシャスネスの登録作業をやり終えました。

本当は3日以内にやれとの事なのですが、ついつい、目の前の施療やセミナーの準備に追われていました。