レイキヒーリングのエネルギー的見方

先日、映画「コーヒーが冷めないうちに」を鑑賞しました。

小さな喫茶店の、ある席に座って、そのお店の女性にコーヒーを入れて貰うと、強く願った過去に戻れるというお話。

そのコーヒーを入れる役目と能力?は代々女性に引き継がれていきます。

戻れるのは未来にも可能ですが、過去のようにハッキリと記憶があるわけで無いので、確実にその日にいくとは限らないらしい。

簡単に言えば、時空を超えて過去に戻って、自分が伝えられなかったこと、聞きたかったことを聞く、それを選択した一人一人にまつわる物語、そして、コーヒーを入れるお店の女性の愛と成長も描かれています。

感想は、

とってもストレートな映画でした。

ちなみに「4回泣けます」というキャッチフレーズですが、私は2回半くらい泣いたかな^^

 

人によっては時空を超えるが不思議という方もいるかもしれませんが、レイキヒーリング技術にも時空を超える側面があるし、例えば肉体へのレイキヒーリングのアプローチは、物質であるけれど、物質という見方ではなくエネルギー体としての捉え方、見方をしています。

そのため、例えば、胃が~とか膝が~とか言っていても、本当は臓器が部位そのものを言っているのではなくって、ここら辺という方がむしろ正確な言い方なのだと思うことがあります。でもここら辺とかそこら辺とか言うよりも、説明するときに、胃のあたりがとか、右膝がとか言う方が相手の人が分かりやすいということ、そして、多くの場合、エネルギー的に滞っているあたりの器官が弱っていたり、痛みや調子が悪いこともあるのも事実です。

 

ただ、エネルギーの反応なので、それは現在、未来、過去、過去世など様々な場面の可能性を秘めています。

そして、よく施療を終えたときに、

「どうでした?どこが悪かったですか?」

と聞かれることがあります。

実は私はこの質問が苦手ですし、相手がどれくらいの感じで受け取るのかも分からないのと診断行為に間違われる可能性もあるので、微妙なニュアンスで話をすることもあります。それに当たっているとか当たっていないとか、自分の納得いく話でないと不満を感じる人もいるし、時には私のオーラどうですかチャクラどうでしたとか、ヒーリングそのものよりもサイキック能力を求めて来る方もいて、そんなこと見ていないしな~とか思って、さあ~とか言うと、まあそういう人は二度と来ませんけれど^^;

お試しコースとか、講座の時には、そもそも施療とはコンセプトが違うので、あまり深入りはしないようにはしているのです。

それでも、時にはかなり入り込んでしまうこともあるのですが、、、

 

ひとつは私自身の抵抗感に起因すると思うのですが、サイキックが過ぎると、時に人を恐怖でからめようとする人が出ます。

実際に今までにそういう人を何人か見てきて、どうも、あなたのことは

何でもお見通しよ~!!!

的な雰囲気が苦手なんです。それを反面教師として、もっと、自分らしいあり方については、25年もヒーラーとして生きていますがいまだに模索中ではあります。

 

ところで、映画の話に戻りますが、

「カメラを止めるな」見た後は、

メチャメチャ仕事モードになりました。

あのテンポがなんとも言えず、お仕事ばりばりやるにはピッタリでした。

やっぱ、アクセスモードだわ私って、、、

 

そして、「コーヒーが冷めないうちに」はすごく純粋な映画っていう感じでそれはそれで良かったのですが、

仕事をするモチベーションが低下しました。

あぁ~、休憩したい、のんびりしたいっていう感じなのでしょうね。

 

そんな訳で、中庸を求めて「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」というのも観てきました。

珍しく劇場版のアニメです。映画館で見た妖怪のにゃんこ先生がカワイイ~ということでしたが、妖怪などのもののけが見えるシャイな男の子を中心とした青春映画っていう感じですが、なかなか前向きになりました^^

 

この秋は何故か映画づいていますね。

カメラを止めるな→食べる女→コーヒーが冷めないうちに→夏目友人帳

と、4本も観てしまいました。

映画を見ている時はパソコンもしないし、その中に集中するのでイイ頭休みになるのでしょう。

9月、10月、11月とヒューマン&トラスト研究所以外の人とのコラボ企画が続くので、いつもと違う準備や行動が必要なので、この秋はそこら辺の心身の調整にピッタリだったのかもしれません。

 

さてさて、今日から10月です。

10月はアクセスフェイスリフトとバーズの講座が決まっています。アクセスボディはリクエスト下されば開催します。

さらにレイドウレイキ4bが二回あります。

レイドウレイキの第三段階abは、実践レイキであり愛のレイキを伝えるレイドウレイキの真髄が詰まっています。

その伝授を出来るマスターが生まれます。

 

メタトロンとレイキまたはアクセスの施術のコラボ企画、空席1席のみです。

10月15日(月)

★16:30-17:30レイキかアクセスの施術、その後、17:40-19:10メタトロン測定とセラピーでの調整

参加費 20000円 メタトロン測定のみの場合は15000円です。