目休め、手休めしておりました

珍しく2日間ブログをお休みしましたので、いつも見ていただいている方はどうしたのかな~と思ったかもしれません。

今日までヒューマン&トラスト研究所の特別休暇をいただいています。

ただ、普段は旅行中でもブログを書いているので、2日間あけるのは、よほどのことが無い限りなかったことです。

 

実は、ここしばらく、パソコン作業のマウス使いが多く、それで、手がすごく疲れていたのです。

マウスは腱鞘炎防止用のを使っていましたが、それで大分緩和されていたのですが、どうも、根本的に手の使い方が悪く、力がすごく入ってしまうタイプ故に、長時間のパソコン作業があると手に来てしまうのです。

実は、アクセスバーズやボディ、レイキにしても手を停止している時間が長いので、物理的に腕は疲れやすいので、プロのヒーラーやエネルギーワーカー、気功家なんかも、意外と腕が疲れたり、あと、これはトレーナーさんが言うには、背骨が固まりやすいそうで、いわばそれは職業病といえるとのこと。

 

ちなみに、霊能者の人の職業病に皮膚の問題があります。

皮膚は外界との境目です。

これは、大分前から多くの方に出会って経験的に思っていたことなのですが、先日、ベテランのあるミディアムの方も同様のことを言っていました。

 

話が逸れましたが、そんなわけで、今回の休暇の間は、パソコンを持たずに出かけたのです。

さらに、スマホも最低限にして、手と目を休める時間を過ごしました。

紅葉も少し見られました。

 

今回は3食がっつり食べ過ぎです。

明日からはちょっと引き締めないとね^^;

 

そして、ひとつ募集します。

10月12日(金)10:30-17:30アクセスフェイスリフト講座

10月13日(土)10:30-18:00再受講限定のアクセスバーズ講座

 

どちらも開催は決定していますので、受講生も募集中ですが、

現在1名様なので、直近でもありますので、ギフレシ参加者も募集します。

ギフレシ参加は、それぞれすでに受講した事のあるプラクティショナーで講座の実習部分をサポートして下さる方ということです。

受講生の実習を受け取って、実習をやるをしていただきます。

ギフレシ参加は14:15~最後まで参加出来る方です。それ以外の時間帯で来ていただける場合は出来る時間帯を連絡ください。