再受講限定のアクセスバーズクラス開催

 

今日は再受講限定のアクセスバーズクラスです。

お一人は2015年版のマニュアルをお持ちの方なので、大分前の受講の方で海外の人が来日した時に習ったとのことでした。

もう一人の方は東北から受講に来ていただいた方で、バーズ自体もつい最近に知ったそうで、今回2回目の受講、ファシリテーターを目指されているとのこと。

講義はザクザク進んでいって、昨年の秋から加わったベガメクスのエンティティクリアリングは、やっぱりエネルギーの動きが激しくクラクラする感じでした。

胸腺エクササイズでは、肩が軽くなったといわれていました。

イメージが最初は出来ているか心配という方も、少し家で練習して行くとすぐにああスッキリしたみたいとか、分かりやすいかと思います。

大きな画面で、バーズのやり方の映像を見て行くのですが、これは新鮮だったようです。

というのは、以前に海外の方から受講した人は、映像自体を見た記憶がないとのこと、もう一人の方は、日本語字幕のない英語バージョンだったそうなので、余計そう感じたのでしょう。

私自身も毎回バーズの映像をみますが、細かく見て行くと、ああこんなことを言っていたなというのが出てきてとても役立ちます。

 

そして、午後はバーズの実習をがっちり、そして、新たに加わったボディプロセスの3つまで実習をしていきます。