東京の白蛇様、上神明天祖神社へ

ヒューマン&トラスト研究所所長の青木先生の誕生日お祓いに、馴染みの上神明天祖神社に行ってきました。

 

「あれ?何か違う」

 

と思ったら、大鳥居が無くなっていました。

 

 

 

先日の台風のせいかと思ったら、大正時代からあり空襲も免れたものでしたが、老朽化が進んだという事で新しいものに変わるそうです

この神社は最近では東京の白蛇様として人気が上がり、御朱印を目当てで入れ替わり立ち代わり参拝客も来ています。

 

七五三お祝いの時季でもあり、ご祈祷も続けてはいっているようでした。

 

お祓い受付後には社務所の中に入ってしばらく待ちます。

 

そこには、岩国からの白蛇の抜け殻も飾ってあり、そこに顔を映して写真を撮ると縁起が良いと聞きました。

 

こんな風にね^^

 

 

 

 

小さな神社様ですが、年末年始には大勢の方が参拝して地元の方に愛されているのが感じられますし、最近では神社巡りの男女が来るという人気神社になってきています。

 

私たちもそれにあやかり、これからも皆様に愛されるレイドウレイキ・ヒューマン&トラスト研究所であろうと、青木所長の誕生日に心新たに御祈祷をうけさせていただきました。