大井町ハロウィンで神田明神の箸が

昨日はヒューマン&トラスト研究所のある大井町の中央通りでハロウィンのお祭りでした。

ハロウィンのお祭りは以前にヒューマン&トラスト研究所のあった川崎が有名ですが、最近では各地でハロウィンのお祭りをやるようになりましたが、川崎のはホントにたくさんの人が仮装して割と大人の方も多いのでかなり凝った洋装でやってきます。

大井町は子供さんが中心かな~、小さな子がちょっとして仮装をしているのはカワイイです。

がちょっとした仮装の子が多いし、子供さんなので写真を撮るのは遠慮しました。

で、今日はすごいご縁が^o^

なんとKIJINの神田明神とコラボしたお箸が出店にあったのです。

大井町の中央通りには食べ物屋さんの出店がいくつか出ていたのですが、ちょっと外れたところに、

米粉のドーナツのPOPが!!

お!!ちょっと離れたところから駆け寄ったのです。

中央に米粉ドーナツ、そして左にはナツメヤシ。スーパーフードなんですよとお店の人のお話。

そして、その同じ机の右側を何気に見ると箸が並んでいます。

あれ???これどこかで見たことある。

神田明神って書いてあるし、まさか、まさか、あの石川玄哉さんのKIZINのなんて、まさかね~

と思って、ちょっと聞いてみたら、

ビーンゴ!!!

 

実は、神田明神さんとコラボして、一人暮らしの人でも素敵なおしゃれな神棚をコラボしたり、グッズも作成することになったんですと、奥様から聞いていたのです。

木のオーダーメイド家具を中心に大活躍中ですが、まさかこんなところで出会うなんて^^

今日は、無事に鞍馬寺のケーブルが開通して、本殿までのお参りが出来るようになったことも含めて、全ての物事が着々と進んでいるのですが、ブラジルの方々を迎えるために、いただいた輪島塗のお箸を、ヒューマン&トラスト研究所の神棚エリアにお供えさせていただきます。

素敵~