一皮剥けたレイドウレイキマスター

昨日・今日と、ブラジルレイキマスターへのレイドウレイキ伝授、昨日はアチューメントと霊授、今日は伝承霊気を中心に実習と質問。

 

参加者たちは皆さんレイキマスターティーチャーです。

 

朝からワイワイガヤガヤ、今朝も待ち合わせ場所に行くと、写真撮影が始まり、ワイワイガヤガヤ、ちょうど昨日からお泊りされていたレイドウレイキの二人も加わり順番に写真撮影に^^これだけでもそうとうエネルギー使うんだと、朝からテンションアゲアゲでね。最後はロビーで集合写真

 

「こーーーーりきーーーー(幸力)」と掛け声。

 

すんごく明るい、そして、レイキについては真剣、真摯に取り組んでいます。

 

 

さすがジョニーさんの生徒さん達です。

そして、アチューメントと霊授の時には、レイドウレイキのレイドウレイキらしさを。

流石レイドウレイキマスター、心を込めて一人一人にアチューンメント。

その後に分かち合い。

今日は伝統霊気、ヒューマン&トラスト研究所では語りついでいくという意味で伝承霊気と言っています。

昨日だけの方もいましたが、二日目になると、ブラジル人も日本人もお互いになじみ合ってきて、今日の伝承霊気のペアはまさに国際交流という感じ。

 

 

今日はもう皆さんハグにも慣れて?来て、すごく楽しんでいる感じでした。

そして、通訳の方も、プロの通訳者ではないけれどレイキマスターであり、日本在住の長い日系ブラジル人のオリビアさん&エミコさん。全行程同行して、細かい色々なアテンドもしつつで、本当に大変ですが二日間の通訳をやり切ってくださいました。

 

今回の、レイドウレイキ伝授の日本人マスター達にとっては、本当に一皮剥ける機会になったのではと感じました。

私も二日間、めちゃめちゃがんばりました。

 

久しぶりの大きな催し。9月に丁度SS健康法を深める会で安藤先生をお迎えしての20名×2回のワークショップを開催しておいたのが、今回リハビリ的にも役立ったなと実感。

 

言葉が通じないという点もありますが、今回は規模も大きく、そして、レイドウレイキのマスター達も海外の人との大きな催しはほとんど経験ない方ばかりだったので、かなりのプレッシャーでもありましたが、なんか、力づけられた感じと安心感とがあったのです。

 

私と青木先生は、昨日今日と8時から行動して、ずっとブラジルグループとの同行。

14時からのセミナー始まり、10分前にホテルに戻って来て、セミナー室に入った時にレイドウレイキマスターが準備万端整えて待機してくださっていて、みんなの顔を見た途端に脚の力が抜けちゃって、ちょっとやばかったです。

いかん!!!!これから本番じゃん!!!!と気合を入れ直しての、セミナーでした。

 

皆様、本当にありがとうございました。

私にとっても一皮剥けたセミナーでした。

日本のみんなも、ブラジルのみんなも、大好きです~

オブリガード、オブリガード、オブリガード!