神対応の近鉄電車に感謝です

今日は午前中に京都御所の見学に行きました。

 

来年の天皇即位のエネルギーか、今回は天皇家つながりで、その後に伊勢に移動して来ました。

数年ぶりのお参りで、内宮、外宮と御礼のお参りです。

京都から近鉄特急でいくと2時間20分ほどで行けます。

新幹線で京都から名古屋経由でいくのと時間も変わらず、料金は半額で行けます。

なかなか便利です。

それに近鉄電車の窓口の方が特急切符を買う時に、

「荷物はこちらですか?」とちらっと私の大きなキャリーバックを見て、一番後ろの席を取ってくれました。

そこは席の裏側にキャリーバックがぴったりと収まるところだったので、

素晴らしいセレクトをしてくれたのだと、親切だなと感心していました。

 

そして、京都から橿原神宮前行きで大和八木で降りて、賢島行きに乗って伊勢に行く予定でした。

その乗り換えが10分ほどだったのですが、特急電車を待っている時に、何だか身軽だなと...

ん???

 

な、な、なんと荷台にリュックを忘れているーーーー(゚Д゚))))

 

慌てました。

どこで忘れたのか列車の席も確定しているし特急であまり人も多くなかったので、なくなりはしないだろうと思いつつ、あまりのドジさ加減にあきれつつ、それでも、その荷物を取りに終着の橿原神宮前まで行かないといけないのか、となると伊勢行きを遅らせるしかないのか、、、

それとも明日取りに行くべきか、などなど頭が忙しく回りつつ、見渡すとホーム上に特急切符を売る場所があり係員の方がいました。

それで、すぐに、この電車のこの席の荷台に忘れ物ですと伝えますと、では、あるかどうかを電話で教えてくれるとのこと。

さらに、そのまま伊勢に行っても大丈夫で、荷物を宇治山田駅に送ることが出来ますとのことです。

スゴイ!

なんとありがたいことでしょう。

こういうのを神対応っていうのでしょうね。

本当に感謝です。

いっぺんに近鉄電車さんのファンになってしまいました~