今年もおせわになりました

大晦日ですが、昨夜あたりから、洋服整理をしたくなってしまいやっています。

そろそろ終えて、大晦日らしく一杯やりながら、のんびりと過ごしたいのですが、、、

ところで、おせち料理は、今年は成城石井の超コンパクトなお一人様向けのに、追加で買ってしまっているもの、それにお雑煮は2種類作ります。

ひとつは、私の祖母が作っていたタイプ。祖父母共に秋田県出身だったので、焼き餅をいれた醤油味と、もう一つは関西にいた時に初めて食べた白味噌に丸餅を焼かずにいれたもの。

どちらも好き^^

 

成城石井の自家製のお節3200円(下段のもの)、細かく色々なものが入っているので、本当は数の子とお雑煮だけで良いくらいなのですが、これを見つける前に既に色々と買ってしまっていたので、、、

 

そして、今日はシャンパンも飲んじゃう!しかもアルコールの入ったやつね。

アルコールはほとんどダメだったのですが、家だと少しだけ飲めるようになりました。

なぜ、アルコールがダメかと言うと、意識レベルが低下するからです。

精妙なエネルギー感覚がなくなるのが嫌だったのですが、お酒を飲む方によれば、

「その為に飲むんじゃない」でした。

意識レベル低下だけでなく、頭が痛くなる事があり、それはすごく苦手!お酒の内容にもよるようです。

シャンパン好きです、今年はロゼを買いました。

昨年の倍の大きさの375mlなので、大丈夫か私っていう感じですが、今日明日と通じて飲むことになりそうです。

その分、夜中の初詣出はやめましょう。

何せ意識レべル低下していますからね~

 

というわけで、これから、大晦日からお正月へ突入しますが、

今年一年、元旦を思い返すのが大変なくらい、すごく長い時間が過ぎているように感じます。

はるか昔のことのようで、それだけ、充実した内容で過ごして来られたのでしょう。

「レイキを実践すると、1年が3年分になります」と言いますが、

アクセスバーズやボディも加わってから、もう、スピードアップはんぱない感じです。

変化、変化、変化、、、

来年はさて、どう変化していくのかしら~

楽しみです。

 

そして、ご縁のあった皆様方へは感謝、感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。