魂は永遠、類魂の話も~猫パーティー

今日は恒例お正月の猫パーティーでした。

レイドウレイキの仲間であり親友の2人と、約7時間、食べて、しゃべって、、、

猫の話、それぞれの近況の話等々で盛り上がりました。

お節にお菓子、美味しいものいっぱい食べました。

いやぁ~今年のお正月明けの体重計がちと心配です。

スイちゃんは、6-7歳の頃に鼻に腫瘍が出来ましたが、レイキヒーリングのお蔭でそれはなくなり、今は13歳、一番フレンドリーな猫ちゃんです。

昨年12月、私の知っている猫たちが3頭、あっという間に天界に戻りました。

その中の一頭がこのお家の猫ちゃんでした。

飼い主さんは、猫ちゃんが亡くなったその日、お空をみると、階段を楽しそうに上がっていくその子を見たそうです。

そして、そこには、少し前に向こうにいった猫ちゃん2頭がサポートしているのも感じ、猫達の繋がりをしっかりと感じたと言っていました。

亡くなったと聞いたときに、すぐに、先にいった猫ちゃんによろしくねとお願いしていたので、ちゃんとその役目を果たしてくれていたのです。

 

ところが、面白いことに、いつも会話している全く別の場所で亡くなった猫ちゃんに「うちの子よろしくね」と挨拶をしたら、

「ちょっと違うところにいるんだ。でもおばちゃんの話は聞いたよ」と言われたそうです。

その猫ちゃんは、飼っていた猫ではなく、近所で交通事故に遭って亡くなった猫ちゃんだそうです。

ある意味、今回亡くなった猫とはご縁のなかった猫。

 

ふっと出てきたのは「類魂」という言葉。グループソウルとも言いますが、霊魂でもそれぞれグループのように分かれていて、それぞれから降りてくるようです。

この宇宙の中でもたくさんの銀河があったり、また宇宙そのものもひとつではないと言われています。

同じ銀河の中での交流するのと違って、別の銀河の交流はなかなか難しいです。

同様に違う宇宙同士の交流はもっと難しいかもしれません。

 

魂も一つの銀河からいくつも降りて、それぞれが成長の為に、ご縁をもって一つの課題や目的に向かって進み、亡くなってもまた輪廻転生して、学びを続けていく、そんな中で、お互いに同じ家で飼われていた猫ちゃんと、まったく別の場所にいた猫ちゃんとでは、はなれた銀河の中にいるように、ある種交わる事のない状態なのだろうなと思ったのです。

 

友は「魂は永遠」ということを猫から教わったと言っていました。

私も関わり、レイドウレイキ★アニマルヒーリングのマニュアルの中にも出てくる猫ナイトちゃんが亡くなった時に、

亡骸を抱きしめながら、ある瞬間に、友の大きな気づきと同時にナイトちゃんからの声が聞こえたそうです。

「魂は永遠」

ナイトちゃんは一時は前脚も後ろ脚もマヒして寝たきりなりましたが、その時に、レイドウレイキ、そしてアニマルヒーリングの仲間たちが一斉に遠隔ヒーリングを送ってくれて、私は直接ヒーリングに行って3時間位ヒーリングをしました。

その時に少しだけ脚が動いたような感じがあり、その後、見事に復活して階段を昇り降りできるようになり、19歳で無事に寿命を終えた猫ちゃんです。

ナイトちゃん、たくさんの皆さんの愛のエネルギーをうけとって、霊的にもとても良い経験を積んで向こうにいったのでしょう。

だからこそ、嘆き悲しむ友に、肉体から魂が離れて、そこにいなくなっても、魂は残っていて、ちゃんと存在していることを教えてくれたのです。

お正月から死にまつわるお話ですみませんが、そんな話もしながら、久しぶりに猫ちゃんの柔らかい毛をなでなでして癒されました。

 

【1月のヒューマン&トラスト研究所週末コースの予定】

★1月5日レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座 10:00-13:00

★1月5日レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階 10:30-18:00

★1月6日レイドウレイキヒーラー養成コース第2段階 10:30-18:00

★1月12日新年レイドウレイキ交流会10:30-13:30

★1月13日アクセスバーズ1日講座 10:30-18:00

★1月14日アクセスフェイスリフト1日講座 10:30-17:30

★1月15日&16日メタトロンセラピーとレイキまたはアクセスボディのコラボ企画

★1月19日&20日レイドウレイキヒーラー養成コース第3段階a 初日11:00~、2日目10:30~

★1月26日レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階

★1月27日アクセスバーズ1日講座 

平日週末ともにリクエスト開催できます。ご相談ください。