荏原神社の寒緋桜が咲き始めました

昨日はお休みだったので、久しぶりに自転車でお出かけ。

荏原神社の寒緋桜がそろそろ咲き出したと聞いていましたので、行ってみました。

 

ここの神社には2本の桜があるだけなのですが、満開になるとなんとも存在感のある素敵な場所になります。

今日はどうでしょう、写真は咲いている部分を写しているので実際にはまだ2-3分咲きというところでしょうか。

それでも花見に訪れて写真を撮ったりしている人たちが次々と来ています。

 

 

すぐ近くには品川神社があり、そちらの方も名が知られていて大きな神社ですから、お時間がある人は両方を参拝されると良いと思います。富士見の岩山にも登れますし、わき水もあります。

 

私はその後、役所と戸越銀座商店街と足を伸ばして、日頃の運動不足を自転車こぎで少しだけ解消しました^^

 

今日の午後は新しい展開がありまして、4月位にはリニューアルしたヒューマン&トラスト研究所のホームページに変わります。 

 

今までのコテコテのサイトから、もう少しセンスアップしたデザインへと変わると思います~

楽しみです!!