2月~3月の小川担当セミナースケジュール

昨日の暖かさで、ヒューマン&トラスト研究所の玄関先のヒヤシンスが咲きました。

***********

2月~3月の小川担当セミナー

***********

★アクセスフェイスリフト1日講座

  2月11日(祝月)

★アクセスバーズ1日講座

  2月16日(土)、2月24日(日)、

  3月1日または2日、3月21日(祝)、3月24日(日)

★カルナレイキ1&2プラクティショナー

  3月13日(水)10:00-18:00 参加資格レイキ3以上

その他、リクエストいただければ開催いたします。

 

ところで、皆様ご存じの美輪明宏さんのコンサートに行ってきました。

私は初のコンサートですが、オーラの泉でスピリチュアリストの江原啓之さんと出演して、現在のスピリチュアルという言葉を浸透させた方としての功績も大きいです。

コンサートチケットはなかなか取れないんですよと以前にヒューマン&トラスト研究所に来るクライアントさんが言われていましたが、これまた「大人の休日倶楽部」の小さな催し欄を見て申し込みしたら、すぐに取れました。

席は端の方でしたが、これまたラッキーなことに、並行する通路を挟んだところでしたので、脚が楽々でした^^

しかもです、行きの電車はそこそこ混んでいたのですが、私が車両に乗るとなぜか一つだけ席が空いているという現象が連続!!!

わーお、これ、統合チャクラへの変幻途中の効果としか考えられないです。

だって、たくさんの人が立っているのに、、、

 

そして、美輪さんコンサート。

黄色い髪の美輪さんが出てくると思いきや、黒髪でした。

前半は美輪さんの作られた曲を中心にして、後半はシャンソンを中心にして。

曲ごとに背景となるお話をされながら、歌に入っていきます。

前半の最後のヨイトマケの歌は、紅白歌合戦の時も素晴らしかったですが、やはり生歌は沁みました~

最初に美輪さんが家が破産して学校にも行けなくなり、生活費も無くなり山谷に少しいたこともあった話などをされていき、

実は私は幼少の時は社宅住まいで足立区の下町育ち、山谷の事はもちろん知っています。

母は私が幼い頃は内職をしたり、その内にパートに出て、ずっと働いてきました。そういう環境もあるので、余計に沁みるのかもしれません。

当日は母の形見のネックレスをつけていったのですが、母にも美輪さんの声が聞こえたかもしれません。

 

それにしても、83歳の美輪さんの歌声、年齢を重ねても自分を表現し続け、パワフルに生きている方を見る事で、大いに刺激を受けます。