寝ている間のチャクラとオーラの調整

11日はアクセスフェイスリフト講座。というわけで美容院に行ってきました。

ところがです、そこでマッサージをしてくれるのですね。

いつもは普通のマッサージで、私は痛がりなので、本当に緩めでないとだめなのですが、何故か昨日は緩めに加えて、手を置いている感じ???え、もしかして、何かエネルギーやってる?

と感じたのだけれど、聞けずにそのまま終わりました。

ところが、そのあとに、足元がすごーく寒くなってきてしまったのです。

昨日は外も寒かったし、1階の路面店なので床のほうは冷えがちではあるのですが、、、それにしても寒いなあと思いつつ、終わるまでもう少しだしと我慢していました。

(美容院をくつろぎの場にしている方も多いのでしょうが、私は美容院ではくつろげないタイプです。)

で、戻ってきてからも足の中心あたりが寒くって寒くって、靴下2枚履きして、足に貼るカイロをつけたくらい。。。

ああ~不用意にマッサージを受けてしまったと反省。

今朝はのどが腫れていて、風邪??

わーー、仕事復帰前の最後の反応なのかもしれない。

 

そして、今日はレイキ肇祖 臼井先生のお墓詣りをしてきました。

お墓に行くと、一人の外国人男性がたたずんでいました。

臼井先生のお墓には、よく海外のレイキ実践者が訪れます。

ちょっとお話をするとイタリアから来た男性でした。

思い出に彼のスマホで写真をとってあげたりしていて、自分のを忘れました^^;

彼が泉岳寺に行きたいということなので、一緒に品川迄連れて行って、別れました。

別れて大井町に戻ってきたころには、どっと疲れが、、、やはり下半身が弱い感じです。

それに眠いーーーー

そのまま家に戻って、お昼寝。5時間寝続けました。

起きたら元気が戻ってきていて、今回の調整は寝ている間に行われることが多く、最後に向けてこの時間が取れてよかったです。

 

瞑想はオーラやチャクラの調整になりますが、寝ている間にも体の調整だけでなく、オーラやチャクラの調整がなされることもあります。同時に霊的な調整やメッセージなども来やすい時間です。

 

例えばレイキヒーリングの後、その場でそんなに効果を感じなくても、夜しっかりと睡眠を取ることで翌日までにたくさんの調整が行われてグッと楽になることがよくあります。

今は、その場での効果を求める人が多いですが、レイキヒーリングのように全体性に働きかけることでゆっくりと芯からの変容を促していく場合もあります。

 

美輪明宏さんが「美輪さんは霊が見えているんですか?」の問いに、面白いことを言われていました。

「皆さんは夢を見ますよね。夢はどうやって見るんですか?それと一緒ですよ」と答えていました。

確かにね~、上手いこと言うなと感心しましたが、夢の中でのメッセージは役立つことが多いです。

夢は見る・聞くという状態が起きやすいですが、覚醒時(起きているとき)には、見えるを反対に信じない(信じたくない)という人も多いので、聞く、触れる、匂う、味など違う角度のほうがあれって気づきやすいかもしれませんね。

神社に行くと風が吹くなんていうのも、受け取りやすいメッセージ表現だと言えますね。