柔軟剤の秘密?

 

先日メリカリで購入した黒ワンピース、届いた時に柔軟剤の香りが結構していました。

時々こういう事があるのですが、ビニール袋のはいっているワンピースを出して広げると、前ポケットの縫い目近くに白い汚れが!

ん、粉のような、もしやカビ? 

よく見ると背中にも白いものが粉を噴いたような…

参ったな、カビは困る。如何にも体に悪い感じがするし。

イヤ、違うこれは柔軟剤だ!

という訳でそのまま洗濯機に直行。

その方にこんな風になっていましたよと、お伝えしたら、どうやら触れると香りが飛び出すタイプの柔軟剤のようでした。

たまたま黒い色、つるつるした素材、ということで、その粉粉が繊維の中に入りにくかったり、浮き出てきたのが黒によくうつってしまったのだろうけれど、触ると匂いが戻るのはどうしてなのか疑問に思っていたのが解けたよう。

それにしても3回洗ってやっと匂いが気にならないようになったのもビックリでした。

 

私の周辺にはあんまり柔軟剤の匂いがひどい人はいませんが、テレビですごく宣伝しているのでそれなりに売れているのだろうけれど、いったいどこら辺の人(年齢とか場所とか)がよく着ているのかしらね~

 

さて、明日はアクセスフェイスリフト1日講座です。

明日は女性ばかり、フェイスリフトは男性にもすごく役立ちますが、そこはやはり美容やアンチエイジング的にも女性陣の食いつきが良いセミナーです。

みんなフェイスリフトの実習で本来の美しさ若々しさをどれだけ取り戻すかしら~ 

楽しみです^^