顎関節が~

ガキッ!!!

わわわーー アゴがぁ、痛い(>_<)

アゴ外れた?

右の顎関節のつがいのあたりが変な噛み合わせになってしまい、ビックリ…

あぁ、どうしようーー、今日からセミナー開催なのに…

そして、ふと気づく。

お!今日からレイキもアクセスバーズもボディも出来るんだった、

と言う訳で、早速レイキをして問いかけもして、事なきを得ました。

こういう時にレイキヒーリングが出来るという事はほんとにありがたいことです。

 

自分で作った梅ご飯のおにぎりがあまりに美味しくって、つい大口を開けて食べていた時のアクシデントでした。

ところが、それから5日間の間に4回もこのガキ!グキ!の顎関節のアクシデントに見舞われてしまっています。

大きな口でしかも左側から噛む癖があるのですが、さすがに気を付けておちょぼ口で右側から噛むように心がけたりしています。

大あくびも気を付けないと、少し痛みが残っています。

 

私の右の顎関節は、サラリーマン時代の激務の時に、いわゆる口が開きにくくなる顎関節症、さらに、右奥歯の歯茎の中にもうひとつ歯のような石灰化したものが出来て、口腔外科で取り除くオペをしました。その時には右の顎関節は丸くなって変形していると言われました。最初は原因不明の痛みで、大きな神戸市民病院にかかり、そこで耳鼻科・脳神経外科・歯科の3つを受診しました。

今だったら、総合科のように窓口を一本化しての受信も出来たのではと思いますが。

最終的にCTスキャンをとって、歯科でオペとなったのでした。

その後には時々ポキポキいったり、フランスパンみたいなものを頑張って食べていると蝶番のあたりが凹んだりとしましたが、今回のようなひどい状態はありませんでした。

 

そう考えると、これはどうやら例のセッションの影響で頭蓋骨の状態が変化している可能性が濃厚のようです。

松果体が活性していたり、ハートチャクラが開いたりする際に、様々な身体の反応やエネルギー体への影響があるとのことですが、

おそらく、頭蓋骨の変化がおきているのかと思われます。

 

 

 

25年、ヒーリングの世界でお仕事をさせていただいていますが、世の中の移り変わりもあり、受講生の学びの姿勢も変化していきます。

ここ最近は、開業する人が増えています。東日本大震災の前にも開業する人が多い時がありましたが、震災後にはプロとしての開業をめざすよりも家族の為にヒーリングを学びたいひとが主流になり、それがまたここ数年は変化しています。

レイキだけでなくいくつものスキルを身につけて、Facebookやブログ、口コミなどを通して活動を拡げて行ける時代となっています。アクセスバーズやボディなども学ぶことで施術のメニューにすぐに導入できるものもありますので、すでにプロ活動されている方にも喜ばれています。

特にアクセスバーズは脳のクリーニングということで、女性向けの雑誌に掲載されました。

スマホ社会の言葉に象徴されるように情報収集に勤しむ分、脳は絶え間なくたくさんのページをひらいたままのスマホのように不要な情報にもエネルギーを費やし続けていることの解消にとても役立つツールとして少しづつ認知されてきています。

 

下記アクセスコンシャスネス関連のセミナーの参加者募集中です。

【アクセスバーズ1日講座】

★2月17日(日)

★2月24日(日)

★3月2日(土)or 3日(日)

★3月21日(木祝)

★3月24日(日)

★4月27日(土)

 

【アクセスフェイスリフト1日講座】

★2月28日(木)10:30-17:30  

 

【アクセスボディ講座】

★2月16日(土)BMM+90%脳能力の初期化活性化

★2月19日(火)BMM+90%脳能力の初期化活性化

★2月20日(水)視力矯正とMTVSS

BMMだけ受講済で90%脳を未受講の方には受講費特典あります。