光を浴びに行ってきました

今日はフリータイム

 

「何が必要?光だ、光が欲しいぞ」

 

それは太陽の光でもいいのですが、どうもここしばらく天気もどんよりしていたし、ほとんど室内で過ごしていたので余計に欲しているのだろう。

 

そして、ある情報を思い出したのです。

「そうだ、チームラボプラネッツという光の場所があるではないか!」

さっそくネットでググってみたら、お台場と豊洲に2つあります。

 

同じものではなく違う内容のようですが、直感で豊洲にあるチームラボプラネッツに行ってみました。

 

 

10:30~の切符で入場、12:15に出てきました。

なかなかに楽しみました^^

まずは靴を脱いで、ロッカーに行って靴下も脱ぎます。

水の流れているところを通るということ、水位30センチとのことで、膝までまくれるようにすること、下に鏡があるのでスカートの人は下着が見えるので無料で下に履くショートパンツを貸し出ししてくれます。

入り口は暗くて期待が高まります

最初のゾーンは暗い中ほかほかの大きなビーズクッションの敷き詰められらたような部屋、普通に歩くは大変で、みんなゾンビみたいにはいずりながら進んでいました。

ここで寝転んでいるのが気持ちよくって、私はここでしばらく寝転がっていて、バーズランさせていました。

そして、光のゾーン、細長いクリスタルみたいなのが天井からたくさん、たくさん吊り下げられています。

そこの色が様々に変化、その中を歩きます。

床も鏡、時折壁が鏡の場所もあって、いわゆるインスタ映えするところですね。