SS健康法伝授会4月2日開催決定!

皆さーん ^O^ 

SS健康法覚えていますかーーー!!

 

2017年の夏から2018年の夏位の間に、エネルギーワーカーや、アクセスバーズファシリテーター、チネイザンの施術者、エステティシャン、また一時は佐藤式マッサージなどの関係者にも大流行したものです。

ものすごく簡単に出来て、そして効果が出る人にはすごく分かりやすく出ました。

その期間で、日本で延べ1万人近くは受講したんじゃないかしら?

別にナンバリングしたわけではないですが、重複している人もいるけれど、意外と近い数値かなと。

 

SS健康法のもとは京都の鍼灸カウンセリング治療院「安藤庵」の安藤先生です。

東洋医学の考え方をもとに、ホリスティックな観点から、気をつかった治療のなかの、胃を畳む技術を一般の人向けに誰でも出来るように簡素化してSS健康法として提供したものです。

安藤先生の考え方は自力回復で、日々の生活の仕方や自己メンテナンスなども含めて、なるべく自分の力で回復できるようにサポートをしていくことですが、その人を本来の気の状態にもどしていくことをされています。

私は京都に行った折に何回も治療をうけさせていただき、人柄はガハハハッっと大らかですが、治療は実はとても繊細なのを感じています。

 

SS健康法のSSとは、スモールストマックの略で、つまりは、胃を小さく(大概の人は食べ過ぎなどで大きくなりっぱなし)して、本来の位置に納めて、体の声を聴いて(特に胃の声ね^^)そして、自分に必要な量を食べて健康になる、胃だけでなく内臓下垂を本来の位置に戻していくので、腸の健康や脳の健康にもつながるというものです。

やり方はごく簡単です。

SS健康法の基本は、マッサージしたり強く押したりとかしないで、ごくわずか少し押して身体の状態を感知したり、手を当てる、かざすなどして、エネルギーを使っていきます。

 

SS健康法伝授会は2017-2018はあちこちで開催されていましたが、今はごくたまに開催の告知をみるような状態ですが、自分の施術に組み込んでいたり、自己メンテナンスの一環として活用している人はいると思います。

もともとが家庭療法向け、1度受講すれば人にもすぐに伝授会出来る、さらに受講費も安く設定しているし、日本では流行のごとく様々なエネルギーワークが登場していくので、一気に流行って一気に収束も致し方ない部分もあるかと思います。

 

で、これがダイエットにすごーーーく役立った人もいます。

本来は健康法なのでダイエット法ではなりませんので、不健康に痩せるためのものではないのです。

私のその恩恵に与った一人です。

アクセスバーズとボディでお菓子三昧をしていたら、人生で一番の重量になってしまったところに、SS健康法の登場で、大体5キロ位痩せて、お蔭で10年位前に週5でホットヨガに通って痩せた時以下のウエイトまで戻ってくれたのです。

 

わーい、おしゃれもしやすくなった!!イェーイ^^v

 

が、今年に入ってからは完全におさぼり。

さらに、アクセスボディのオーダーも多くセミナー三昧のために、お菓子三昧(言い訳ですが)、故にちょっとリバウンドしてきていました。

ふと、そうだSS健康法をやっぱり少しでもやるといいんだな~と、夜寝るまでに内臓をあげるのをやりだした、数日後、

なんとSS健康法伝授会のオーダーが来たのです。

私もセミナーなるとなると、少し復習して気持ちをひきしめてお伝えしようと思うので、

開催は4月2日になりました。

気になっていたけれど、習いそびれた方、

今回初めてSS健康法の名前を聞いた方、

ピピットきたら受講してみてください。

 

**********

SS健康法伝授会

*********

4月2日(火)11:00-13:00

*内臓を動かすので、当日は9:00までに食事を済ませておいて下さい。

★受講費 10,000円 

 

そして、ヒューマン&トラスト研究所の小川から伝授会を受けた方、久しぶりに思い出してやってみようかな~、人からやってもらいたいし、という事もあると思いますので、再受講設定します。

★再受講費 2,000円 

定員はベッド3台、9名程度です。