満開すごく良かった新宿御苑

昨日の元号が発表されたころ、私は満開の桜の新宿御苑にいました。

 

子供の頃に新宿御苑で迷子になった記憶があるな~と思いつつ、ん十年ぶりの新宿御苑。

 

すごく良かったですよ、グットタイミング!!!

 

 

満開の桜の下でお弁当を食べている人たちもほのぼのしていました。

 

ここ数年は目黒川に花見に行っていましたが、新宿御苑もお勧めしたいです^^

 

新宿御苑は有料(500円)の場所ですが、

 

桜も見ごろ、満開の木々もたくさんあり、混雑も少なく、そして、何よりも良いのがアルコール持ち込み禁止です。

 

これは素晴らしいな~って

 

お弁当などは食べられるけれど、アルコールの持ち込み禁止なので酔っ払いがいないのも嬉しいです。