SS健康法伝授会を開催しました

久しぶりにSS健康法伝授会のオーダーをいただき、開催しました。

SS健康法は2017年にあるメンバーの中では非常に流行したもので、SSはスモールストマックの略。

現代社会の過食などによって広がった胃を本来の位置と大きさにおさめて、より健康にむかおうということなのですが、

単に胃だけでなく、内臓全体の下垂にアプローチします。

これでダイエット成功された人も多くいて、私も思いがけず効果がすごくビックリしたのです。

FBなブログなどSNSを通してのブレークって、本当に今どき広がりで、全国区というよりもある領域の中でコアな広がりになりますよね。

それで創始者の京都の安藤庵、安藤先生のところには患者さん(と言ってもSS健康法に興味がある人)がものすごく多くなってしまい、一時は初診の受付を停止する程の忙しさになってしまわれました。本来の病気や体調不調のかたへの治療をしたいという思いとは裏腹な面もおありだったとは思います。

 

まあ、私もSS健康法って何?という探求者の一人ではありましたが、自分のヒーラーとしてメンテナンスケアとして京都旅行の折に何回もリピートして治療を受けさせていただきその恩恵にあずかったわけです。

2017年夏から2018年の夏までの1年間のブレークはすごかったですね。

 

私はもともとは安藤先生ではなく、下野さんや中川さんという違うインストラクターから学んでいったのですが、縁あって、2018年9月に安藤先生の「SS健康法を深める会」というワークショップを主催さえていただきました。

面白かった~^^

で、その頃にはSS健康法の普及もひと段落した感じになったわけです。

私も自分用にしているという感じで過ごして来ました。

 

実はいい感じに体重もサイズも安定していて、安心していたのですが、今年になって食事とお菓子の量が~、という訳で、グッとタイミングのご依頼でもありました。

今回久しぶりのSS健康法伝授会開催、ちょっと復習をしてみました。

 

 

で、ワークショップの時の安藤先生の映像も見ていたら、あの時の感覚よりももっと穏やかな安藤先生がそこにいるという感じで、不思議な感じ、そして、お茶目でカワイイなぁ~と思いつつ、映像をみておりました。

 

昨年9月のSS健康法を深めよう会の安藤先生、ヒューマン&トラスト研究所の青木先生がモデルでデモンストレーション中

 

ところで、今回、茨城県から大井町のヒューマン&トラスト研究所に来ていただき、ご参加されました。

というのは、SS健康法伝授会の最大の普及者であった下野さんに断られ、安藤先生にも断られたことと、私はSS健康法の名付け親の中川さんという普及の中心となった3人に学んでいるということで、お問合せをいただいたのです。

 

この方はダイエット目的ではなく、家族の為にやってあげたいという思いで参加されました。

ほんの10分程で、それをなるべく頻繁にしてあげることで、少しでも楽に過ごせるようになっていただければ、私も嬉しい限りです。リクエストいただきありがとうございました。

SS健康法伝授会はこれからもリクエストに応じて開催します。

マンツーマンからでもしますので、お声かけてください。2時間程度 受講費10000円です。

 

それから、安藤先生が東京で、5/3気の話5/4体の話という講演会をされるとのこと。

昨日のFBアップだったから、良かったら見てみてください。