今日は2名の方を迎えてのアニマルヒーリング イニシエーター講座でした。
これは「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」を開講出来る資格を得るためのレッスンです。
レイドウレイキ★アニマルヒーリングは、ペットを飼っている飼い主さんが自分でペットにヒーリングをしてあげられるように、レイキヒーリングのエネルギーを活用する方法です。
レイキではありますが、それにアニマルヒーリング独自のシンボルを使いますので、その分、動物達が好むエネルギー体となっています。
受講くださった方のお一人はプロでアニマルコミュニケーションやペットのヒーリングや人間へのレイキなどもされている方です。
レイキヒーリングで20年来の交流のある方や、アニマルヒーリング講座で出会ってアニマルコミュニケーションの学校をされている方など私との知り合いの方とも関係がある方で、不思議なご縁を感じました。
もう一人はレイドウレイキ3bまで卒業されてドックセラピーなどもお勉強されている方です。
よくアニマルコミュニケーションとアニマルヒーリングを一緒にされている方がいますが、お話をするのと(実際にはテレパシーでお話をする)、直接ペットに手を当ててヒーリングをするのは、コンセプトが異なります。
が、意外と同一化されている方も多いのです。
特に遠隔アニマルヒーリングになると、自分のそばにいない動物にエネルギーを送るので、余計に一緒に感じるのかもしれません。
ただ、両方をされる人も多いのも事実です。
私の場合は、遠隔アニマルヒーリングを主体に、ヒーリングに必要なことが起きた時にはお知らせすることもあります。
が、プロでアニマルコミュニケーションはしません。
あくまでもヒーリングの補足的な部分として活用させていただきます。
また、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座は、直接ペットに手を当ててやる能力と方法をお伝えしています。
家庭療法として活用できるように、全くの初心者の方でも出来るようにするための講座です。
職業的プログラムとしての組み立てではありません。
が、今回のクラスはイニシエーターとしてプロで講座を開けるようなクラスなので、職業的なプログラムと言えます。
そこら辺も色々とお話しつつ、途中では遠隔アニマルヒーリングの質問がすごく多くなってしまった今日の講座でした。
ところで、FBの友達でアニマルコミュニケーターの愛さんが、行方不明の猫ちゃんを他のアニマルコミュニケーターさんのセッションを受けた後の1時間で見つかったというのが出ていたのですが、
そういえば、以前に引っ越し先の家から出てしまって数日の猫ちゃんの遠隔ヒーリングを依頼されたことがあって、住所とか聞いて繋がっていったらすぐに帰って来てくれたことありました。
私が経験した初めてのアニマルコミュニケーションといえるものがあって、それは、知り合いで家出してしまった猫ちゃんへの遠隔を依頼された時の事です。引っ越しして来て少しの時の事で、どうやら元の場所に戻ってしまっているようだとの事だったのです。
それで遠隔ヒーリングを送っていると、なんと
「こっちの方が飯がウマい」と聞こえて来たのです(@_@;)
わーお、飼い主さんに何ていったらいいの~と思いましたよ。
ただ、そう聞こえちゃったのだからしょうがないですから、正直にお話をしましたが。
まだアニマルコミュニケーションという世界があるのを知る前の事でした。
それからまもなくして、今回のようなペットケアのための「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」を開催するようになり、
その後に
「ペットは生まれ変わって再びあなたのもとにやってくる」
「動物と話す練習」
の二冊を出版されているアニマルコミュニケーター 杉 真理子さん(レイドウレイキのマスターでもあります)のワークショップを
当時川崎にあったヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターで企画して少しだけそのコツをつかんだのでした。
私はサラッとしたところで学びは終わりましたが、これをきっかけに本格的にアニマルコミュニケーターになった方も結構いるのです。
今回のイニシエーターの誕生で、また自分でペットにヒーリングを日々してくれる人が誕生していってくれたら、ホントに嬉しい限りです。
受講をいただきありがとうございます。
コメントをお書きください