黒猫がモテない訳

最近、お笑いのミキ亜星という人が、猫の保護活動をしていて、3年で20匹の猫を里親に出している話を観ました。

そして、そのお家には黒猫が3頭います。

 

みんな黒猫なのはどうやら、ほかの猫に比べてもらわれにくいらしい。

 

 

そんな話の後に、やはり保護猫や保護犬の活動をされている方で、アニマルヒーリング講座を受講いただいた方から聞いたのですが、

 

 

 

その理由は!!

なんと

インスタ映えだそうです。

 

つまり黒猫は写真に撮るのが難しくインスタ映えしないからだそう…

まあ、ビックリでした。

私は黒猫好きで、実際に一緒に暮らしたクロロも黒猫でした。

そして、確かに写真撮るのが難しいのは事実。

光ってしまって、化け猫みたいに映ったりしてね。

プロのカメラマン泣かせでもあると聞いたことがあります。

 

実は、黒猫は福猫といわれます。特に日本では。

夏目漱石の吾輩は猫であるの猫だって黒猫なんです。

黒猫を飼うと病気が治るという言い伝えがあったり、福を呼ぶといわれてきたのです。

一方西洋では、魔女狩りの影響で黒猫を嫌うこともあるようです。

日本はその影響はあまり受けていないのと、魔女という言葉へのイメージが意外とファンタジーだったり、悪くはないのですが、

文化的背景もあっての違いでしょう。

 

そうそう、カラスなんかも不吉と嫌がる人もいますが、神様の使いの八咫烏などもあり、大量に飛んでいるのとは別に、メッセージとしてやってくる場合もありますよ。

あ、話がそれてしまいましたが、今の時代だからこそですが、ちょっとびっくりした話だったので書かせていただきました。

 

三時間のセミナー受講であなたのペットにヒーリングが出来るようにします。

***********

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

***********

ご希望の日時をいくつかご連絡ください。

10:00-13:00、14:00-17:00、14:30-17:30などです。