朝の瞑想会でエネルギーアップ

今日は日曜朝の瞑想会から始まり、その後、レイドウレイキ第2段階のセミナーです。

瞑想会は月に一回朝9時から10時、びっちり60分の合掌瞑想です。

合掌は、いくつかの種類のものをやってよいので、ずっと手を上げているわけではありません。

とはいえ、初めての人が60分やるのってどう?

無理無理無理ーーーー

と思う方もいますが、不思議とヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターでやると皆さんやれます。

もちろん、途中で足が痛いとか手が疲れてきたとかもあるでしょうが、それでもちゃんと1時間を座っているということは、普段の家の中ではなかなか出来ないので、皆さん、この機会をとても大切な時間と考えてくれるのです。

今回はベテランさんと新人さんが入り混じっての会でした。

足元は座布団に座布という禅の瞑想などに使われて丸い硬めのクッションを使います。

膝が痛いなど足がきつい方は椅子に座っても出来ます。

レイドウレイキ1段階以上の方ならどなたでも参加できますが、手を合わせることでレイキを高めることに大いに役立ちます。

 

私は以前に10日間のヴィパッサナ瞑想に行った時に初めて60分がこんな感じなんだと知りました。

10日間やってやっと瞑想の意識という感じが少しわかって来たのです。

それまでは、瞑想=お昼寝的な感じですぐに睡眠モードに入りがちだったのが、ここでちょっとコツをつかんだというか。

自分はそんなだったのですが、ヒューマン&トラスト研究所でやる瞑想会に出ている方はすごいです、いつも感心するのです。

 

今日はその後、レイドウレイキ第2段階だったので、第1段階で出てくる霊気回しや集中霊気(俗にレイキマラソンと言われているもの)などの実習もしてから完了しました。

次回は6月16日です。基本的に第3日曜日にやっています。

定員12名

参加費1500円

 

さて、私の方のアクセスギフレシ会はお申込みがあまり進んでいません^^;

今のところお一人なので、5月28日の朝時点でお一人でしたら、中止にします。

なので、気になっている方がいたら、お早めにお申し込みくださいませ~

*********

アクセスギフレシ会

*********

6月1日14:00-17:00

アクセスバーズ・アクセスボディ・アクセスフェイスリフトのいずれかをできる人同士での分ち合いです。

参加費2000円

午前のレイドウレイキ分ちあい会から引き続き参加の方は1000円