懐かしいレイキの認定証達

今日はすこし早起きをして、朝一から1日かかってヒューマン&トラスト研究所の納戸の整理。

大井町に移転したから6年が経ち、なんだかんだと少しずつものが増えていきますので、ちょっと断捨離ね。

こんなのが出てきました!

ちゃんと額装をして保管していました。

 

1998年ブラジルのジョニーさんからのレイキマスター認定証

1999年カルナレイキマスター

2002年セイキムレイキマスター

 

カルナレイキとセイキムレイキは今も伝授と施療をしていますし、ブラジルのジョニーさんは昨年にグループで来てくださりレイドウレイキの伝授を40人余りの方が受けてくださいました。

皆様すでにレイキマスターの方たちです。

さらに、10名以上の方がマスターシンボルの伝授を受けて、レイドウレイキ式のアチューンメントも学びました。

これだけの方を率いてのレイキツアーはジョニーさんもパートナーのリタさんも本当に大変だったと思います。

なにせ、自由に動き回ってしまうブラジル人達を引率ですからね^^;

でも、レイキを実習しているときは皆さん本当に真剣でした。

 

あと数年たつと臼井先生がレイキ療法を開眼してから100年が経ちます。

ある治療家の方が言っていたのは、色々な療法や施術が生まれて、それが100年続いた時に初めて本物になると。

レイキは100年近くを経て、世界中に広がりました。

一つの流派だけでなく、様々な広がりがありますが、日本よりも世界の人の方がレイキに慣れ親しんでくれています。

日本でもぜひぜひ、もっとレイキが広がって欲しいです。

私たちヒューマン&トラスト研究所からレイキを受け取ってくれる方々はそう多くはありません。

でも、お一人お一人を大切に大勢の中のひとりではなく、「個」として分かち合っていくことを主眼としてお伝えしています。

レイキ100年、一緒に見届けましょう!!