九頭龍神社に神様のお遣いか?

朝の品川駅、すごい人でした。

品川プリンスホテル9:30発のバスに乗って、ザプリンス箱根芦ノ湖まで2時間半ほどです。

3列座席のバスですが、なんと乗客3名でした。

予約を取った時点では半分近く埋まっていたのに??ビックリです。

もしかして、大涌谷付近の交通規制の影響かもしれません。

私は箱根湯本で、今日から日曜日まで保養滞在です。

箱根九頭龍神社に行きたいなと思っていたところ、上手い具合にキャンセルが出たようで私の憩いの宿を予約出来たのです。静けさに癒やされます

 

 

 

そうそう、九頭龍神社の階段にこんな子がいましたよ~

 

葉っぱに隠れているんだけれど^^

 

この子は、とかげ?いもり? やもり?(分かる方教えて下さい)

まるまると太っていました。

もしかして神様のお遣いかもね

 

 

 

箱根神社にもお参りして、九頭龍神社のお札を収めて新しいものをいただいて来ました。

こちらは外人さんも多くいました。

今は箱根神社にも九頭龍新宮が出来ていますので、こちらでもお参り可能です。