天山湯治郷にてお昼寝タイム

土日の箱根、どう考えても混むよね。

今日26日は箱根関所付近では大名行列があるそうです。八代亜紀さんも来るようですけど、私は興味がないので行きませんが。

そんなわけで、昨日の午前中の空いているうちに天山湯治郷に行ってきました。

ここは源泉が7つある日帰りの温泉です。ほとんどの人は車で来るのでしょう。

宿泊施設もあるようですが、三泊四日からの受付で8室のみなので、ほとんどが日帰りのための施設のようです。

食事を出来る場所や休憩する場所もあります。

 

以前に行ったときには結構混んでいたのですが、今回は空いている時間帯でもあり、のんびりと湯につかって、その後、休憩所に。

川のせせらぎを聞きながらバーズとレイキをしていたらそのまましばらく寝てしまいました。

源泉掛け流しもさることながら、無駄に音楽とかがかかっていないのが嬉しい。

本当の自然音だけで十分に癒やされます。

ランチは天山湯治郷にもウナギや蕎麦、その他諸々あるのですが、

私は一昨年の年末に食べた箱根湯本駅の商店街の山そばの天丼が食べたくって~

 

昼頃には箱根湯本駅に降りてきました。かなりのボリューム感。甘辛のタレが結構好みだった記憶が、1回目に食べた時ほどの感動がないのは何故?

 

まずは、この天丼は今回で卒業と言うことで、次回は別のグルメに挑戦ですね。