7月14日アクセスバーズ1日講座開催決定

東北地方からの方、アクセスバーズ1日講座を再受講したいというリクエストをいただきました。

開催日は7月14日です。

実は、少し前まで7/14~京都の祇園祭の宵山に行く予定にしていたのですが、7/15に大学時代の同窓会を近場の数名でやりましょうという電話をいただき、それが「軽く」感じたので、行くことにしたのです。

それで、京都には7/15の夜入りにしました。

それで、ちょうど7月14日はアクセスバーズ講座を開催可能になっていました。

グッドタイミングです。

 

 

【アクセスバーズ1日講座】10:00-18:00

★6月15日(土)

★6月20日(木)

★6月23日(日)

★7月14日(日)

受講費40000円 再受講は20000円

 

【アクセスボディ講座】

「セクシャリティの愚かさの呼び出し」

★6月22日(土)10:30-13:30

受講費 各13000円 

 

 

ところで、京都の祇園祭、今回は宵山と山鉾巡行まで見ることにしました。これで祇園祭は卒業という気持ちです。

 

実は、一昨年、京都の祇園祭の宵山の中で、過去のあるトラウマが解消されたのを感じたのです。

本当に祭りを楽しめる感じ、心が浮き立つ感じをここで蘇らせることが出来たのですね。

 

観光客に人気の山鉾巡行以上に、その前の段階、それも歩行者天国の大人込みになる前の宵山のエネルギーが好きですね。

町の人たちが楽しんでいるその様子が本当に素敵です。

そんな事で、今年で三年目になりますが、今回は山鉾巡行を見て帰ることにしました。

たぶん、とんでもない人出なんだろうな~

 

 

昨年は夏に浴衣を楽しみましたが、さて、今年は?

それにしても、昨夏は痩せてたな~、せめてここまでは戻したいものです^^;