· 

美容院でも神社の話

今週末の参加者募集中です。

7月13日(土)アクセスフェイスリフト1日講座

 

7月14日(日)再受講限定のアクセスバーズ1日講座

もう少しで同窓会。ということもあり、今日は美容室に行ってきました。

実は美容師さんが神社好きで、前回は「祈り方が9割」という神社本を紹介して下さり、今日は行くなり、そうそうということで、持ってきてくれた本が2冊。

アトレ大井町で自分の目の前に登場したので、これは必要なんだなと感じて買ったんですとのこと。

なんと、こちらでした。

しかもレアと思ったのは、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」の本はすでに26万部売れているのですが、10万部突破の時の帯がついていました ^O^

2時間半くらいのあいだ、あそこの神社が良かったとか、ここに行ってみたいとかの話で盛り上がりました。

一押しのひとつが「新屋山神社」とのことで、ヘナの待ち時間に神社の映像を見たりしました。金運最強と言われているらしいですよ。

神社のお賽銭がほとんどお札だそうです。

そして、ぜひ行ったらやって下さいと言われたのが「御神石」

神様にお伺いを立てて、三回持ち上げてその重さで、物事が速やかに運ぶかが分かるという石。正座をして持ち上げるので、かなり重いらしいです。

それで、2回目がふっと軽くなったそうです。3回目はまた1回目と同じ重さになったそうです。

他の方も持ちあげるのを見ていたそうですが、小柄な女性でも1回目は重くて上がらなくても、ふっと2回目に持ちあげるのを目撃したそうです。

神様にお伺いを立てる立て方にもコツがあると教えていただきました。

大きな神社ではないけれど、とても良いところだそうですよ~。