· 

御嶽山神社参拝2-2

さぁ~、今日の午後は「デーモンの消去と根絶」のセッション。明日はその講座と、デーモン尽くしの二日間となります。

今朝の遠隔アニマルヒーリングでも、霊感の強いワンコちゃんで、てんかん発作もあるのですが、ちょうど発作の直後のヒーリングでした。

いつもと異なり、発作後の徘徊がなく、だっこされて受けてくれていたそうです。

そして、終わりの時間の頃には、お水を飲みに行って、またゆっくりと寝てくれたそうで、飼い主さんもいつもと違う反応にびっくりされていました。

動物達は本当にエネルギーに敏感ですね~

 

昨日に続いて、御嶽山神社参拝の話。

正式名称は武蔵御嶽神社ということで、標高929メートルにある武蔵の国を守っている大きな神社です。

 

私はおっと感じたのは、全国の一宮の神々が御祭神の常盤堅磐社(ときわかきわしゃ)です。

とてもいい感じでした。京都の吉田神社を思い起こしました。

そして、その奥には大口真神社(おおぐちまがみ)が控えています。 

これが「おいぬ様」と言われる神符のところです。お犬様、かっこいい

  

さらにその奥には

静かな中でお参り出来ました。

 

ところで、階段の途中にはこんなものが

 

鬼がいます~

 

危なく見逃すところでしたが、小学生の子が、あ!鬼だと声を上げてくれて気づきました。

 

皆様も行かれるときには見つけてみて下さいね。

 

この鬼を踏みつけると邪気を払えるということを書いている人もいました。