· 

神仏へのお願い事って

少し前にはまっていますと書いた人気ブロガーで神仏関係の文筆家の桜井識子さん。

短期間にかなり読みました~

しかも、書籍で。ほとんど識子さん全集という感じですね。ちなみに西洋占星術に全く興味がないのでその手の本が抜けています。

 

珍しくKindleではなく、物体としての本ですね。

というのは、あぁ~、あの神社はどこに乗っていたかなとか、あの天狗の話はどの神社仏閣だったかなとか、そんな時にKindleは非常に探しにくいのです。

なので、今回の桜井識子さんの本でKindleは写真に載っていない「神様が教えてくれた金運のはなし」だけ

アトレ大井町にあったのが二冊だけで、こちらは後から見直さないかなとおもって、読みやすさ優先でKindleにしたのです。

そして、最後の一冊は「神仏のなみだ」

これは、明らかに他の本と表紙の感じが違っていて、なんか、桜井さんの思いが詰まっている感じで、結局最後に読むことになりました。

 

最後の地獄の様子は小説?な感じで、それまでとは異なる内容で、これはこれで面白いけれど、まあ、普段の神々や仏さんや眷属たちとの何気ない会話の方が私は好きです。時々声を出して笑ってしまったりしております。

「神仏のなみだ」の1/3は、東日本大震災の際に、大津波がそこまで来ていて止まっていた沿線にそってたくさんの神社があり、そこを識子さんが訪れて神様達の姿を感じてのお話です。

私はこの話を聞いて、さて、これを自分がどう咀嚼して行ったらよいのか…

神様と自分との関わりをどう位置づけるのか、悩みどころでもあります。

 

ここ最近の神仏に関するもので、いわゆるスピリチュアル系の本の内容は、基本的に、神様を自分の味方につけて、自分の願いを叶えるという手合いの本です。それが西洋だったら天使を味方につけてですし、ふと気づくと、私は今まで神仏や天使にお願いをすることが本当になかったのだなと気づいたわけです。

あれ? 神仏や天使などにもっと何かお願い事をするっていうのもありなんだな~と

おそらく、ある時期にあまりにも厳しい神仏達からのメッセージが続いたから、何かをお願いするとか期待するとかそういうことが全くなかったんだろうなと振り返ってみると思いますね。

今は大分穏やかになっています。

 

図らずも出会った桜井識子さんによって、あぁ、そうなんだ、色々とお願いするっていう事もありなんだなと、自分の中で制限というかおそらく知らず知らずに作っていたものが外れていったように感じます。

という訳で、さて、では私、何をお願いするのかしら~っていう感じでもあるのですが。

 

まずは、レイキヒーラー・エネルギーボディワーカーとしての現業に勤しみますが、ひと月の半分を働いて、半分をお休みして充電する、そんなペースで滞りなく過ごせるようになりたいかもしれません。

それ位が、人生の後半を迎えた身には、自分に優しいように思います。

 

9月4日~6日、出羽三山に行ってきます。

2500段近くの階段のお山、がんばって登れます様に~、それこそお願いしながら登るしかないですね^^

 

下記参加者募集中です

【アクセスバーズ1日講座】

★9月8日(日)

★9月22日(日)

 

 

【アクセスボディ講座】

★デーモンの消去と根絶 8月31日10~14時 参加要件有り

 

★デーモンの消去と根絶 9月14日14~18時 参加要件有り

 

★視力矯正 9月21日13~15時

 

★ろうあの呼び出し 9月21日15時半~17時半