· 

お朔日詣り、上神明天祖神社へ

今日は1日なので、ヒューマン&トラスト研究所からほど近い、白蛇様こと天祖神社に行ってきました。

 

1日の御朱印は時間がかかりそうだったので、お参りだけにしました。

 

 

 

この奥の弁財天に白蛇様がいます。

 

本殿もこちらも毎月のご挨拶。

 

 

 

お稲荷さんでは、アニマルヒーリング送っているワンちゃんの元気と、今日は眼球を摘出した猫ちゃんの回復をお願いしました。

 

そう、私の場合はお稲荷さんではアニマルヒーリングの祈願をすることが多いんです。

 

ある時までお稲荷さんはちょっと苦手だったのですが、ある書籍がきっかけで、親しみが湧いてそれ以来、動物関係はお稲荷さんにお願いすることが多いです。

 

それと、お犬様のように狼が眷属のところも、やはりアニマル関係が多いかな。

 

ただ、お犬様は憑いているものを祓ってくれる力も強いので自然と祓っていただいているのを感じます。