· 

アクセスバーズの変化変容

子供向けのアクセスバーズマニュアルが出来上がり、その中で、バーズは世界中で100万のプラクティショナー人口がいると書かれていました。

おおーーー、ついに100万人!

すごい発展です。

 

世界じゅうでの発展、日本人のバーズファシリテーターの貢献も随分とありますよ。

というのは、数年前は月ごとの中でファシリテーターになる人が、世界中の中で日本が一番だったのです。

ところが、現在はどうかといえば、

現在の毎月のファシリテーターになる人が一番多い国はブラジルです。

圧倒的にブラジルが増えて行っているのです。

ちなみにブラジルでのレイキ人口も非常の多くいます。

もともとレイキをやっている人はエネルギーワークに興味があり、その効果も知っているのですから、レイキプラクティショナーでアクセスバーズもやってみようという人が出てくるのは自然なことだと思います。

実際に、レイキをやっている人は、アクセスバーズや特にアクセスボディはとても上手にランさせることが出来ると私は感じています。

 

「アクセスバーズはヒーリングではない」と言われています。私的にはちょっと違和感がありました。

あきらかにヒーリング効果(癒しの効果)はあると感じるからでした。

それで私は、アクセスバーズに対してのフレーズで「脳内デトックスヒーリング」という言葉を使ったりしています。

 

ちなみに、バーズがヒーリングでない理由としては

「アクセスは変化を即すもので、今の状態を変えるもの、だから、ヒーリングではない」という事だそうです。

ふーん、という感じです。

治癒という言葉がありますが、ある中国人の人に、「治」「癒」の違いについて聞いた時に、「治す」「癒った(なおった)」と答えてくれました。

癒えるということは、すでに変化したということ。

なので、ヒーリングそのものに、変化を即すことが含まれているのですがぁ~

 

そして、私の見解としては、アクセスバーズでは、スピリチュアルやヒーリングという感じをなるべく排除して、より、一般的、ビジネス的に展開をしていくことを意図したからだということ。

この部分が際立ったのが、バーズ創始者ギャリーの娘さんのシャノンさんの書いたものに表れています。

もともと、チャネリングにより生まれたバーズの技術です。

まずチャネリング自体が怪しい感じであるという、シャノンさん的に言えば、「アクセスを、チャネリングによる奇妙で地下に潜ったものから、コンシャスネスのための主流で非常に実践的なシステムへとアップグレード」したのです。

これは確かにそうですね。素晴らしいことです。

 

そして、アクセスコンシャスネスの変貌の話ですが、あくまでの私は日本にいて眺めているだけの話なので、今大流行のブラジルや、本家のアメリカなどで何がどう起きているかは分かりません。

ただ、日本でバーズが普及し始めた割と初期の頃から、遠方から眺めつつ、ガッツリとアクセスバーズやボディのセッション、セミナーをやらせていただいてきたので、ここ1年の間にアクセスがより多くの文化や風習になじんで学びを深めて前進して来たことを感じます。

主宰のギャリーさん主体から、一緒にやっているデーンさんの出番がより増えて、バーズ映像の中でも彼が補足してしゃべる場面が非常に増えて、そこも変化を感じます。私は、何気にデーンさんの方がギャリーさんよりセッションをやる人としての良識感を感じているのです。デーンさんのレッスンの中で折々に、お!って感じる事があるのですね。

 

2018年になってから、バーズマニュアルの中には、アクセスの目的は闘うことではないとメッセージが込められ、アクセスの目的として、人類が繁栄出来るように、より素晴らしい可能性や選択を創っていくことだと明記されました。

これは実は大きな変化だなと。

今までの、闘争的なスタンスから、そうではないんだよ~ともっと大きな観点からの広がりになったなと私的には感じているのです。

最近では、エルジャパンなどの女性誌に自己メンテナンスの為にとバーズのことが載ったりして、とてもいい感じに広がっていて嬉しいなと思うのです。

 

アクセスバーズセッション(施術) 50分 10000円    30分 6000円   80分 15000円 で承っています。