· 

優しさのある言葉を使いたい

***********

11月のアクセスボディ講座募集中です

***********

★「ろうあの呼び出し」

 11月10日(日)

★「MTVSS」

 11月10日(日)

★「細胞記憶」

 11月11日(月)

★「回路網」

 11月11日(月)

★「セクシャルエナジーの復元」

  11月16日(土)

★「デーモンの消去と根絶」受講条件有

   11月16日(土)

 

【アクセスフェイスリフト1日講座】

★10月18日(金)←明後日ですが参加可能です

★11月17日(日)

今日、ブログのテーマは優しさのある言葉とはという事だったのです。

 

レイキヒーラー、アクセスバーズ&ボディのプラクティショナー・ファシリテーターとして、ある意味人の人生に関わる仕事をしています。

 

自らの勉強のために、ヒーラーやスピリチュアリストや霊能者、サイキックな方達とかかわることがあるのですが、私の中でどうにも上手く合致しない部分があり、そこは大きなテーマとなっているのです。

 

それは、ずばり、優しさのある言葉を自分がどこまで使えるのかということ。

 

それは、ただ何でもいいよいいよではないと思うのですが、、、

 

半面、人を恐怖で縛ることでコントロールしようとするタイプの人達を見ることが時にあり、それに対しての違和感が生じるのです。

 

自分は恐怖でなく、愛でありたいと願いつつ、それを言葉を通したコミュニケーションに表すのがなかなか私の苦手とするところなのです。

 

だから、言葉を使わずにエネルギーを使うことを主としてきたのですが…

 

 

 

そんなことを考えていたら、たまたま録画していた、不思議なNIPPONの歩き方といういわゆるパワースポットをめぐる内容でしたが、東北の出羽三山が出てきました。

 

 

 

9月に初めて出羽三山に行きました。その時に、湯殿山の入り口には生き仏のレプリカがあったのですが、その時はふーん、そうかと思ってだけでした。実際の行き仏が出羽三山の地方ではたくさん出ているということはガイドの方から聞いたのです。

 

その生き仏の本当に姿が映像の中に映りました。即身成仏された方のミイラなのですが、普段は撮影はできないものだそうです。

 

でも、それを見ただけで、涙が出てきたのです。

 

すごいな~、本物はすごいなと実感しましたね~

 

 

 

そして、その後に見聞きしたことは他言してはならないという湯殿山の映像も出ました。

 

そして、宮司さんが出てきて、ここでは蛇は神様の使いで縁起がいいんですよと蛇を手に絡ませて言われていました。

 

そうなんです!9月に訪れた時、蛇がたくさん出てきてくれました。

 

「わー、縁起がいい!」と心の中で思っていたら、同じツアーのある方は、「ゲッ、蛇、なんて縁起が悪い」と言う方もしました^^;

 

「蛇は神様の御遣いで縁起がいいんですよ」と声に出して言ったら

 

割とそれに賛同してくれた方がいて、おばさまたちは、「こんなにたくさん見たらお財布がいっぱいになるんじゃないかしら~」と良い方に解釈するようになりました。

 

今回、宮司さんが蛇のことを話してくれていたので、得心がいきました。

 

 

 

同じものを見ても、それぞれ感じることが違うように、言葉も同様に優しい思いで発した言葉も、受け取る人によって感じることは違います。

 

受け取る人次第の選択ではあると分かっているけれど、本当に難しいなと思うのです。

 

言葉は特にそうだなと。

 

愛に裏打ちされた言葉をつかえるように、もっともっと精進していきたいなと感じた日でした。

 

今日はちょっとまとまりない文章ですが、書いておきたかったのです。

 

10月20日から11月9日まで小川担当のセッションとセミナーはお休みします。リクエスト開催は、11月13日以降可能です。

 

明後日10月18日はアクセスフェイスリフト1日講座開催あります。まだ参加可能です。