· 

白蛇神社でおお祓い、アンラッキーな日を吹き飛ばす

今日はヒューマン&トラスト研究所が大井町に引っ越しをして以来、一番ご縁を感じる神社、「蛇窪神社・上神明天祖神社」通称白蛇様にお参りに行ってきました。

おお祓いのための良き日となりました。

 

老朽化で取り払われていた大鳥居。

まさに今日完成した新しい大鳥居です!

 

ところで、私には食神様がついているんです。別にグルメとかではないので、ぜいたく品とか高級品ではないけれど、ちゃんとご飯を食べさせてくれる神様です。

 

しかし、いやいや、参りました! なんだか不運な日ってあるもんだなと。

絶対今日の星占いは12番で最悪~だわ、と思うような。

 

昨日はそんな日で、せっかくのXmasだから、ちょっと小じゃれたところでランチを食べようと思ったのですが、12時だと予約が取れず、13時以降で連絡待ちならと言っていただいたのですが、電話の時点ですでにお腹がすいていたので、あきらめました。

 

その後、そうだ折角の休みだから映画に行くことにして、スターウォーズを予約。

品川でランチをすることに、電話で予約をしようとしたら、どうも当日のランチだと取れないようで、でも12時頃に来るならすぐに入れますよと言われて、12時頃にお店に。

 

しかし、すでに長蛇の列!

しばらく並んだけれど、映画の時間に間に合わないとあきらめて、下の階に。

そこでは、私が座る予定になっていて、片付け終わった席に、ものすごく波動の嫌な感じの人が、ささっとその席に移動してしまいました、

 

えーー!ということは、そのものすごく波動の悪い人がお尻を乗せて温めていた席に私が行くっていう羽目になるわけ!!!

やめとこ!

時間はどんどんなくなってきて、あと30分程、うーん品川プリンスのフードコートかぁ~(そこには特に食べたいものはなし)

しかも見つけた席のターブルと椅子が濡れている… 拭いたけれど~、うーん、やめ!

 

アクセスツール

「これよりもっと良いことは~?」

 

せっかく美味しいものを食べたいと思って来たのに、テキトーにお腹いっぱいにしてランチを終えることより、映画を見てから、お店のアイドルタイムに昼夜兼用で、食べたいものを食べようということにしました。

それで、小腹は映画館の売店で、ホットドックと飲み物でしのぐことに。

 

正直、「なんて不運な日なんだ」とシューーんとなっていました。

 

しかし、しかし、ふっとね、映画の後には、

運気上昇だと宣言!

そして、思い描いたものを美味しくいただきました。

さらに夜には、Xmasケーキもね。

 

あぁ~、大祓いだわ~

という日でした。

そんなこともあり、今日の蛇窪神社への参拝なったのです。

ユーモラスな白蛇様

 

御朱印帳は、伊豆山神社の紅白の蛇。

そして最後のページは蛇窪神社の大祓いの御朱印をいただき終わりました。

 

縁起良し!