· 

初、豊川稲荷に行ってきました

どうも赤坂六本木、麻布とかそういう土地にはあまりご縁がなく、なかなか行く機会がなかったのですが、突然思い立って行ってきました。

 

お狐様が盛大にいらっしゃいました~

しかも、お稲荷さんといっても、こちらは神社ではなくてお寺でした、しかも曹洞宗のお寺。

荼枳尼天を祀っているそうです。

その荼枳尼天が白狐に乗った天女の姿から稲荷信仰と一緒になっていったということです。

赤坂見附の一等地に立つお寺、確かに財運がつきそうです^^

 

私が面白いと思ったのは、融通稲荷

ひとり一袋こちらをいただけます。

 

融通という言葉から、お金に困った時にどこからか、融通されて窮地を助けてもらえるのかな~などと思っていただのですが、な、なんと、そうではなく、金銀財宝を融通してくれる稲荷だそう! もっとポジティブな意味での内容でした。

 

そして1年後にはお礼としてお返しに来て下さいとの事。大切にお財布に入れました^^

 

銭新井弁才天もあり、500円玉を3枚洗って、それを財布の小銭とお札のところにいれて、一緒に浄化をしてもらいました。

 

私がこっち系(財運アップとかそういう系ね)に行くことがあまりなかったのですが、何となく導かれて向かった神社ですが、なんだか新しい道が拓けるのかなと思ったりしました。

 

その後に、銀座線で渋谷駅に行ったら、後から知ったのですが昨日が現在のホーム位置の最後の日だったようで、普段行くことのない銀座線の渋谷駅ですが、それも面白いなにかのメッセージなのかもしれません。

 

2020年、どんな広がりがやってくるのかなぁ~

下記講座募集中です!

 

アクセスバーズ1日講座

 ・1月11日(土)

 ・1月25日(土)

 10:00-18:00

 受講費 40000円 再受講 20000円

  

アクセスフェイスリフト1日講座

 ・1月13日(月祝)

 ・1月26日(日)

 受講費 33000円 再受講 16500円

 

上記の日程はリクエストにより変更になる事があります。

 

1月18日~21日までは金沢出張のため不在となります。

2020年のセッションの予約は1月6日以降の日時でいくつかご連絡ください。

 

アクセスバーズ・フェイスリフト・アクセスボディの週末の1日講座のリクエスト開催は、

1月11日(土)・13日(月祝)・25日(土)・26日(日)で可能です。

平日は随時開催が出来る所がありますので、お気軽にお問い合わせください。