アクセスバーズで喉がひらいた

私は普段のアクセスバーズセッションは、おおむね50分、お任せコース80分の時には大体35-45分位バーズをします。

 

なぜか分かりませんが、私の経験だと、ざーっとアクセスバーズでエナジーをランさせていくと、35-45位でだいぶ仕上がったなと感じるのです。

 

でも、私の知り合いでバーズを提供している人はどうしても90分はかかると言っていた方もいます。

 

長時間やった方が良いのはあると思いますが、やる人や組み合わせによってもランのスピードは違うし、何とも言えません。

ただ、先日のセッションではバーズを100分やりました。

 

受け手の方は知り合いですが、初めてのアクセスバーズです。

その方は、コールセンターで働いているのですが、声が出にくくて、普段お話は出来るのですが、仕事の場面になると1時間半くらいすると声がかすれてきてしまうようになったそうです。

 

何回かマイコプラズマの菌で喉を傷めて声が出なかったこともあったそうですが、今回は原因不明なのです。

 

のどにつかえがあるようなヒステリー球のような状態や、時に胸の苦しさなども出てきており、大学病院で心理療法も受けているとのことでした。

 

その話を聞いて、あっ!これはバーズだなと。

 

数回通った方がよいですが、そうもいかないようでしたので、この場合はすこし長めの方がよいと判断して、思い切ってバーズ100分にしました。

 

通常のバーズと、トライフォールドシークエンスも使っていくと、トラウマなどにとても効果的です。

最初のエナジープルから体がとても反応して、お腹あたりもグルグルと音をたてていました。

 

エナジーにはとても敏感な人。

途中で寝息のようなものも聞こえてきて、あぁよかったよかったと思いつつ、がっつりやりました。

やっている時には私も気持ちよくなり、そして色々なイメージが浮かんでは離れていきました。

セッションが終わって起き上がり感想を聞くと、

 

「なーに、これ!すごい不思議!

私、寝ているみたいだったけれど、実際には全然寝ていなかったんです。でも、寝息みたいのが出て、あれぇ?起きているのに寝息みたいになると思っていました。

しかも、触れられるところ、触れられるところ、全部のどに来るんです。

のどの色んな所が勝手に動いて… のどがひらいた感じです、不思議ーーー」

 

とビックリされていました。

 

お話をしていても、すごく楽だそうです。声がスムーズに出る感じがして本来の状態に近づいているみたいと言っていました。

 

コールセンターでの仕事は色々な苦情処理もするお仕事だそうで、相当なストレスをかかえていたようです。

同じ仕事をしている人でも、人から言われることに、ケセラケセラでまったく気にかけずに右から左へ受け流すことが出来る人もいます。

 

彼女は、ちゃんと物事を理解してほしいと思って、対応しているのですが、それもあって、フォーム&ストラクチャーがすごく反応していましたね。それ以外もあちこちエナジーは動いていましたし、トライフォールドシークエンスで繰り返し受けたトラウマにも大いに役立ったようです。

アクセスバーズ、ボディ、フェイスリフトのセッション

 

・30分 6000円

・50分 10000円

・80分 15000円 お勧め!

・100分 20000円

前後にお水やお話する時間が少しあります。 

 

自分でバーズを学ぶと、自他へバーズが出来るようになります。アクセスコンシャスネスの様々な生き方考え方のツールも入っています。

 

下記参加者募集中です

【アクセスバーズ1日講座】

★1月25日(土)

★2月8日(土)

★2月22日(土)

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 

★1月13日(月祝)

★1月26日(日)

★2月11日(祝火)残席少

 

その他の日程でも開催可能です。アクセスボディ・フェイスリフトもご希望をリクエストください。