アクセスファンデーションクラスを受講してきます

2月の節分を前にして、今年のやることの展開が早いです。

 

まず、10月にブラジルにレイドウレイキヒーラー養成コースのセミナーに行ってきます。

 

そのための航空券手配、昨日やってきました!!!

 

まだパスポート取っていないけれど、まずは「GO」ということで、動き出しました。

 

となると、一斉に先のことで、これとあれと、それからあれも、とクラス開催に向けての準備と新しい発想が降って来て、降って来て、一気にブラジルタスクをいくつも開けている感じです。

 

さらに、さらに、今年の8月にアクセスバーズの更新時期になるので、何かのクラスを受けなくてはなりません。

 

まだ先だったのですが、なぜかファンデーションクラスが気になって…

これ、ブラジルでやるやつなんです。

そのブラジルでのライブの受講生が1000人くらいいるらしい!!!

そして、オンラインも1000人くらい!!!

何か国語にも同時通訳が入ってのセミナー、す、すごい。

 

世界の中で、アクセスバーズファシリテーターになる人は、この1年間で見るとブラジルが一番急成長しています。

まあ2-3年前は日本が一番だったので、不思議なことにブラジルの方が後追い状態なのですが、分母は違います。

なにせ、ブラジルではレイキも非常に普及していますので、エネルギーワーク自体の浸透力があるのです。

そんなこともあり、今年はギャリーさんとデーンさんのトップが年に一回あるファンデーションの書き換えクラスをブラジルでやる事にしたのでしょう。

 

そんな訳で、私もこのクラスが気になっていたのですが、なにせ1月金沢に行き、明日からは京都に行く予定なので、翌週にまた4日間もヒューマン&トラスト研究所を不在にするのはどうかなと迷っていました。

 

が、こういう時に活躍するのがペンヂュラムです。

自分ではやりません。

大得意な青木先生にやっていただきます。

自分でやると自分の思い通りにしてしまいがちだし、だから、何を書いて入れたのかも言わずに、意図はいいます。

 

封筒5つも作ってしまいました。

「え?5つも選択肢があるの?」と言われましたが、

 

見事にNOが1つ、反応なしが2つ、反応有りが2つと結果がわかれました。

 

その後、2つに絞ってみたところ、やっぱり2月の熱海での温泉入りながらのPOPファンデーションクラスが動きが良かったので、大決断いたしました。

 

という訳で、2/2-5および、2/11-14は小川不在となります。

 

その間、青木先生がヒューマン&トラスト研究所のレイキヒーリング施療およびレイドウレイキヒーラー養成コースは開催です。

 

アクセスバーズファシリテーターになって、最初にファンデーションクラスを二回ほど受講、その後は、3デイボディ、COP、アドバンスボディ、ESB、SOPと受講していますが、久しぶりに初心に戻ってのファンデーションクラスです。