思うことではない、知っていることを言え

「それは誰の!あなたのものでないね、じゃあその時に何があったの?」

「たぶん、、----だと思うのですが」

「思っていることを聞きたいんじゃない!知ってることを聞いているんだ!」

 

これは、今日まで行われているサンパウロでのアクセス・グローバルファンデーションクラスでのやり取り。

 

確かに、私もブログとかでつい「ーーーと思います」という言葉を使ってしまいます。

でも本当はね

「知っていること」の方が多いのに、思います、思いましたと使っています。

私が考えている以上に私が知っていることがあるのです。

 

それは、ユニバース、叡智、ハイアーセルフ、サムシンググレート、という言葉に変えることも出来るのですが、自らがそうなれば、答えはやってくるということですね。

 

今日からグローバルファンデーションクラスを映像で全部見ていく時間です。熱海で泊まり込みね~ 温泉が源泉かけ流しだそうで、1日三回位は入れたらいいのになぁ~、甘いかな。バーズをお互いにやりながらとか見たりするのかもしれないのですが、後から何回でも音声を聞けると言われても聞く暇がないので、なるべく全部ちゃんと見ておきたいというのが私の本音なんですが~

 

今回のファンデーションクラスの中での質問で、バーズをやっていても感じないっていう人に対してのやり取りも何回かあったようなので、そこもしっかり聞いてみよう。

 

何かを感じなくっても効果があればいいんじゃないとも思いますが、受けてもやり手もそうもいかないようで、何かを感じたいのでという問いもあるので、役立つ答えを言われているのを期待しちゃう。

 

ところで、先日もセッションに来てくれた方、うーん???分からなかったと言いつつ帰られました。

 

そうかもね~、だって、インプランドバンド(ごく最初の方のポジション)からすでに睡眠モードに入っておられましたので。。。

 

時々起きたりしていましたが、ご本人はほぼ寝ていないと感じています。ただ途中であれ、自分でイビキをかいているみたいと思ったりもしたそうです。エネルギーを感じるとかなくてもこれだけ受け取ってくれたらありがたいです。