· 

カルナレイキセミナーでした

今日はカルナレイキセミナーでした。カルナレイキは臼井レイキ3以上の方を受講資格とした発展系レイキです。

そのカルナレイキに限らず、レイキやその他のヒーリング、鍼灸、アクセスバーズなんかもそうですが、時に体に好転反応が生じることがあります。それは、眠さやだるさ、時に発熱、下痢や嘔吐などのこともあります。

 

英語だとヒーリングクライシスといいますが、その話をしている時に、「レイキを始めてから、今までに何か反応を経験しましたか?」とお聞きしたら、「車酔いがなくなりました」との話

「?」

それ「効果ですよね」

好転反応の場合は大概自分に都合の?悪いことを表します。

 

そう、その方は、レイキを始めてから酷い車酔いが治って、新幹線などでも本を読めるようになったと喜んでいました。

それに冷え性も完治したとのことです。

 

 

カルナレイキのアチューンメントでは本当にキレイな映像のような光をたくさん見られたと言っていました。

 

すごくすごくキレイでした~って。

 

 

この映像を一緒に見られないのが残念ですが、アチューメントでどんな感じがするのかは本当に人によって異なりますので、光やイメージなどが出る人、体の感覚的な変化を感じる人、メッセージを受け取る人、何だか心地よいと感じる人、良く分からないけれど涙だけが出てくる人なんて言うこともあります。中には何も分からないというひともいますが、生きている限りは本当は何か感じる力ってあるとは思いますが、それがこうあるべきとか、期待や不安や思い込みなんかで感じる力を遮断してしまうこともあります。ストレス社会の中では特に感情・感覚を遮断している必要が生じることもあるので、例えば超満員の車内とかで色々なことを感じるよりも遮断していた方が楽にいられます。そんな状況が続いている人は普段でもそれらを止めてしまっていることも多々ありますね。

 

オン・オフっていうのはほんと難しいです。

 

カルナレイキでは、カルナレイキ1で4つ、カルナレイキ2で4つの新しいシンボルをアチューンメントします。

 

そしてカルナレイキを使ったヒーリング実習や無意識に眠る影の自分を癒すシャドーセルフ瞑想、チャクラにシンボルをチャンティングする瞑想などをやります。

 

今日はマンツーマンレッスンでしたので、午前中にカルナレイキのヒーリングも受けていただき、カルナレイキセミナー終了後には、アクセスバーズのセッションも受けていただき、爆睡されていました。日々多忙な中、こうやって大井町のヒューマン&トラスト研究所で自分だけのセミナーとセッション時間を持っていただけて充電と休養が出来たのではないかと思います。