バーズもレイキも、極意は少しの違いも喜べること

私がやっているのがレイキヒーリングやアクセスバーズなどなのでこういう書き方になります。

 

キャリア的にはレイキの方が27年、アクセスバーズは日本で普及し始めた初期の1995年からなのでまだ5年程です。

 

来られる方はそれぞれに目的を持って来られます。

 

疲れを取りたい、痛みを取りたい、頭をスッキリさせたい、楽になりたい、疾患への代替補完的に使いたい、などの場合のあります。体のことだけでなく、家族関係を変えたい、人間関係を改善したい、仕事の成果をあげたい、お金をもっと稼ぎたい、成績を上げたい、意識を向上させたい、直感力を磨きたい等々さまざまです。

 

そこに共通しているのは

自分に良い変化を与えたいということですね。

つまりは

幸せになりたいってこと。

 

それで、例えばアクセスバーズのキャッチフレーズにこんなのがあります。

「最低でも上質なマッサージを受けたみたい、最高だったら人生変わる」

で、受けた方の中には、

1回受けたけれど人生変わらない!!!

と嘆く人もいます。

 

ごめんなさい~^^

すぐに変化がやって来ることも、回数を重ねて変化を実感することもあるのです。

あと、時間差ね。

最近続けて起きたことは、セッションを受けた後に「???」という顔で帰られた方。

 

なんとなくスッキリしたかな~とか、エネルギー分かりません、健康体だから、などと言われて帰った方が、

お家に帰った頃に変化をすごく実感してくれたこと。

景色が全然変わっていて目が良くなったのが分かった、体がとにかく軽くなったとかね。

なので、後追いで変化がやって来る方も多いですね。

 

いずれにしても大事なのは小さな変化に気づけるかです。

例えば、頭痛持ちの方がいて、頭痛はどうですか?と聞かれた時に、まだあるんです。治ってないんです、と嘆く方もいます。

 

四十肩で腕が上がらない、腰痛がある、めまいがする、てんかん発作がなどなどあったとしても、それの頻度や症状ががどう変化しているのかに目がいかないことも多いですね。すぐに治らないと、つまり100かゼロかしか見れない人も多いです。

 

確かに、100かゼロかの劇的改善の人もいるんです。

これちゃんと書いておかないと、内のは直せるんだ!と断言する面々から、だから○○は効かないとか、○○より内が優れているとかのやり玉にあげられちゃうので、ちゃんと書いておきます。そういう人もいますって。

なので、少しの変化、例えば週に一回の頭痛が、10日に一回になった、その内に一か月に一回になったと、気が付いてほしいのです。

 

面白い事に、少しずつの変化の方が自分にも周囲にも優しいこともあります。

それによって成り立っていた人間関係とかが崩れないように、少しずつ変化していると、周囲の人も変化についてきやすいし、抵抗感が少ないので、全体的に変化していける面もあります。特に長きに分かってきたものは、それによって成り立ってきた家族や周囲や自分への対応も含んでいるので、急に思いっきり変化すると、その一瞬はやったーーーって思うけれど、あれ!イイの私?って、心配になって基に戻ろうとしたり、戻そうとされたりしやすいから、少しずつ巧妙に自分も変化して、周囲も変化させてしまうのもありかもですよ~

 

なんだか、まとまりのない文章になりましたが、結局はすこしの違いも喜べることで、感謝の気持ちが湧いて幸せを引き寄せられるんじゃないかなと。

 

たまたま私はレイキヒーリングやアクセスバーズをしているからですが、全てに当てはまることなのかなと思う訳です。

 

アクセスバーズセッション会

 

現在下記は予約可能です。

アクセスバーズ・セッション会 参加費5,000円 40分

レイキも可です。2日間、2枠でもOKですよ~お疲れ癒しに来て下さい。

 

日時 3月2日(月)

1)10:30-11:20

2)11:30-12:20満席

3)14:30-15:20

4)15:30-16:20

 

日時 3月3日(火)

1)10:30-11:20

2)11:30-12:20満席

3)14:30-15:20満席

4)15:30-16:20満席