· 

レイキ創始者臼井先生お墓参り

今日はレイキの創始者 臼井甕男先生のお墓参りに行ってきました。

さてと家を出た途端に雨が降り出してあれ?と思ったのですが、いずれ止むだろうと思ってそのまま出かけました。

 

案の定、新高円寺についた時には青空になっていました。

今日の西方寺はお掃除の人が入っていました。お墓周りもきれいで、お花も新しかったので最近どなたかお墓参りにきたのでしょう。

そこに新しいお花も加えて、般若心経をお唱えしました。

今のコロナ騒ぎも含めて、世情不安定な時です、大正時代に関東大震災の折、臼井先生はお弟子さんと共に被災した方たちの治療に当たったそうです。状況はその時とは異なりますが、人間の心配や不安、不満、イライラ、怒りなどはどの時代にもあるものです。

 

レイキ療法における大事な教えに五戒五訓というものがあります。

 

それは日々の過ごし方の教訓ですが

 

今日だけは

 

 怒るな

 心配すな

 感謝して

 業を励め

 人に親切に

 

古典的に感じる方もいると思いますが、現代の今だからこそ必要な教訓ではないでしょうか。

 

そして、最新のアメリカンテクニックが脳の断捨離、脳内デトックスヒーリングのアクセスバーズ。

 

 

アクセスバーズは、脳疲労の軽減に大いに役立ちます。

 

ついついため込んでいるマイナスの思考や、悩み癖、思い込みなどの解放をしていきます。

 

アクセスバーズは言葉のいらないセッションです。

 

傷ついたりトラウマを抱えているものって、自分で自覚できるものもありますが、自覚出来ない、言語化出来ないエネルギー的なものがあるのです。

 

これは、いわゆるカウンセリングや心理療法などと全く異なるアプローチです。

通常の心理療法では、トラウマなどの再体験や感情の解放をすることで、傷が癒えていくと言われてきましたが、それがうまく機能しないものがあるのです。

 

それは、まさにエネルギー的な滞り、アクセスバーズではエネルギー的に放電させていくこと、それによって不要なものを削除していきます。

とはいえ、理論理屈でどうしてそうなるのかを説明することはできません。

だけれど、何かが変化していく。

 

レイキもアクセスバーズも、科学的に解明されていませんが、ただ、そういう不思議なことがエネルギーワークの世界です。 

アクセスバーズ&レイキセッション会

参加費 40分5000円 アクセスバーズまたはレイキのセッションどちらかを選択ください。

 

3月13日(金)

1)10:30-11:20

2)11:30-12:20

3)14:30-15:20

4)15:30-16:30

 

希望時間帯をお知らせください。 会場はヒューマン&トラスト研究所1階セッションルームです。

 

マンツーマンの個室でやりますので、他の人に気兼ねすることなく、ただただ受け取って下さい。セッション会ではカウンセリングはありません。