ハートチャクラが引き裂かれる時

ある時のセッションでのこと。

その時にはアクセスバーズをやっていました。

頭のあるポジションに手を置いていると、私のハート、胸腺のところが、ピリピリとしてきて細かな目で避けていくような感覚がやって来たのです。

きゃーーー、ナニコレ!!っていう感じでした。初めての感覚、しかもかなり強い電気的刺激の感覚です。

アクセスバーズをやっている時に感じる感覚は、ほぼ自分のではありません。クライアントのものだと言われています。

クライアントが幼い時に体験した、引き裂かれるような思い。

それが浮上して来たようでした。

特に家庭環境でのトラウマが大きな方と対応していると、まさに、トライフォールドシークエンスの状態になっていることが多いのです。

 

それは、トラウマやドラマが再燃する感じ。

なんど進もうとしてもあっという間に何十年か前の自分と親との関係の戻ってしまったらい、そのトラウマドラマが昨日の事のように囚われて手放せない状態。それをトライフォールドといいます。

 

 

 

対人関係の中で一番やっかいなのが、親子や親族の関係です。

会社やご近所問題などもあるかもしれませんが、本当に回避したければ、そこから離れればよいだけとも言えます。

しかし、親子や親族の血脈に関しては、いつまでもついて来る問題といえます。

おかしな言い方かもしれませんが、パートナーシップだったら、離婚したら赤の他人です。会社だったら辞めたらそれで関係を断つことは出来ます。友人関係も会わないと決めれば、会わないような環境にすればよいのですが、こと、親子になれば、ずっとその親が親としてついてきます。

 

ひどい親の場合、縁を切ってもう会わないでという選択も出来るでしょう。理性では十分に分かっています。それでも、子供は親に愛されたかった、受け入れて欲しかったのです。

傷ついた子供を「インナーチャイルド」といいますが、そのインナーチャイルドは自分を愛してくれる慈しんでくれる存在を求めているのです。

では、親はいつか変わるのでしょうか?

 

もちろん、変わる方もいます。どんな人間も変化できる可能性は持っていますが、ほとんどの親は今の状態から成長することはないのが現実ではないでしょうか?

まして、その親が先立ってしまっていたら、修正の方法はないわけです。

 

では、どうしたら良いのか?

結局は自分が自分を愛すること、慈しむことを覚えなければならないのです。

 

自分自身がインナーチャイルドの親となってあげることが出来ます。

 

クライアントはこう言いました。

「ああ、私は親にされたことを自分のインナーチャイルドにそのままやっていますね」と。

そこに気づけたこと素晴らしいです。

 

では、その後は?気づきがあったことを結論付けしないというのがポイントです。

 

「私は親にされたことを自分にもしていた」それは結論付け。

そこで、大事なのが

「問いかけ」

気づいたら、

 

それをどう変えられるのか?

何が出来るのか?

 

それを問いかけて選択し、変化を作り出していきます。

 

それによって、自分でインナーチャイルドの面倒をみてあげて蘇生をさせていけるのです。

困難に思うかもしれませんが、だけれど、あきらめないことが解決の糸口です。

 

アクセスバーズやアクセスボディなどのセッションを受けることは、言葉を超えてエネルギー的に変化を即していきます。

 

変化を受け入れて、エネルギー的に1ミリでもその人の選択が変われば、そして、選択し続ければ、その後の人生はいずれ大きく変化をしていくでしょう。

 

日々の中で変化を促進していくために、アクセスバーズは本当に手助けになります。もちろんセッションを受けることは大いに役立ちますが、自分で学んでセルフメンテナンスを加えながら、セッションを時々受けるのが一番変化が早いのです。

 

セミナーを受講したから、はい、全部自分でやってねと突き放すことはしません。

必要に応じて私たちが出来るサポートをさせていただきます。

 

現在はコロナの世界的流行で、日本国内でも不安や恐怖や疑念があちこちに渦巻いています。

そんな中でも、ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターでは、坦々と施療(セッション)やセミナーを開催しています。

もともとレイキは1-4名、アクセスは1-6名で少人数でのレッスンをしています。(今はコロナの衛生問題も考えて1-4名の定員)

 

お蔭様で通常通り必要な方をお迎えしてやらせていただいています。

こんな時だからと来てくれている皆様に感謝です。

 

免疫アップには、「レイキヒーリング」と、アクセスボディ「MTVSS」、アクセスボディ「マイナスワンの平方根」などがお勧めです。

 

不安や恐怖には「アクセスバーズ」「レイキヒーリング」がお勧めです。

3月から5月にかけてのスケジュールは今のところこんな感じで募集中です

アクセスバーズ1日講座

 ・3月20日(金) ・4月7日(火) ・4月18日(土) ・4月29日(水祝)

 

 受講費 38,000円 再受講 19,000円

 

アクセスボディ「マイナスワンの平方根」

 受講費13,000円

 ・3月26日(木)14:00-17:00

 

アクセスボディ「MTVSS」

 受講費13,000円

 ・4月2日(木)14:00-17:00

 

アクセスフェイスリフト1日講座

 受講費32,000円 再受講16,000円

 ・4月15日(水)

 

その他のアクセスボディも全て開催可能です。ご希望をリクエストください。