フェイスリフト1日講座3/25開催です

フェイスリフトはデコルテやお顔にエネルギー的にアプローチしていきます。

 

掌をそっとあてて29種類のエナジーを呼び出してやっていきます。リフトアップや美白的な効果、目がスッキリして目が大きくなったり、よく見えるようになる人も多いです。

 

他者にやるのはもちろん、自分にもやりやすいので、人気のボディプロセスです。

 

20-30回セッションを受けると効果が定着すると言われています。

 

アクセスフェイスリフト1日講座

開催日 3月25日(水)10:30-17:30

受講費 32000円 再受講16000円

参加資格 どなたでも参加できます

 

ところで、この間、初めて緑内障検査をしました。

自分で不具合を感じたわけではないのですが、コンタクトレンズの度数の調整で眼科に行った折に、医者から言われたのです。

 

「右の神経がちょっと、一度緑内障検査を受けた方がいいですよ」

え、そうなの!と、ちょっとギクッと…

それで予約が2週間後位だったのです。

ちょうど歯の定期メンテナンスの日に合わせて、予定を入れました。

 

その日の夜に緑内障週間の話が出てきて、ああ、それで検査を薦められたのかなとは思いましたが、せっかくだからやっておくことにしました。

検査当日、初めての視野検査。

これ、けっこう疲れます。

私は、ゲームとか苦手な方でやる事もないのですが、まさにそのゲーム感覚。

 

真っ白いドームの中に頭を突っ込んで中央の一点に視点を置きながら、あちこちで点滅する光を見たら、ボタンを押すということなのです。

 

反射神経いるじゃん!!!

 

わー、光っているの押しそこなったわ、え?これ光った、ホントかなとか、そんなこと思っている間に次の点滅なるし、点滅した瞬間に押して、え、でもそうじゃなかったらまずいかなとか、こんな検査、もっと年を取ったらホント大変だわとか、あちこち思考も動きながらの検査でした。

 

途中でドームの白さと中央の光を見つめるうちに、まるで宇宙空間にいるような感じなったりして…

ヤバいヤバい、検査、検査だと。

 

結果は、視野は正常で大丈夫、左目の神経が少し摩耗しているようだから、年に一回くらい検査した方が良いですよとのことでした。

 

あれ?前回は右がでしたが、検査結果では左だったので、まあ、あまり気にすることはないのでしょう。

 

小さい頃の生活環境で粉塵が多い中に住んでいたせいで、若い頃からアレルギー性反応でよく目を強くこすってしまっていたから、そういうのも気を付けないといけません。でも、目をこするのは白内障に関係していて緑内障の原因にはならないらしいです。

 

そして、歯科の定期メンテナンス。こちらは月に一回程度通っているのです。

今回はいつもとちょっと違っていて、メンテナスが出来ていない訳ではない、腫れているのでもないけれど、何かいつもと違う感じでしたよと言われました。

 

私もやってもらっていて、今回はちょっと歯間ブラシのみでフロスをさぼりがちだったからかなと思っていたのですが、歯科衛生士さん曰く

 

「重たい感じです」って。

 

そういう時は免疫の落ちがちなので気を付けて下さいねと言われました。

 

帰りにスーパーフロスを購入したのですが、いつも通ってきて下さっているからと、フロスもプレゼントしていただきました。

わーお、何とラッキー^^v

これよりもっといいことが~?

はい、ちゃんと真面目に歯磨きとフロスと歯間ブラシしますね。

ちなみにこんなプレゼントは初めてです。

 

ところで、重い感じって、上手いこというじゃないですか。

アクセスコンシャスネのツールに「軽い・重い」がありますが、真実はいつも軽く感じるというもの。

自分が何をしようとする時などに、軽く感じる方を選択するといいよという事です。

 

昨日のアクセスバーズ1日講座が終わり、今日から3日間連続で青木先生のレイドウレイキヒーラー養成コースが続きます。

 

私は来週の25日、フェイスリフト1日講座です。

現在お一人なので、どなたか気になっている方がいたら、2名で実習も出来るので、是非ご参加ください。